寝てる子どもが親に刺さる(※物理)

コウノドリ(3) (モーニングコミックス) Kindle版 鈴ノ木ユウ (著) 形式: Kindle版

寝てる赤子が親に刺さる!!!
寝てる赤子が親に刺さる!!!
わかる!!!
刺さる!!!
わかる!!!

ってなって笑いが止まりませんでした。

まずねもうね、元ツイートのNICUの娘さんのお話で涙噴き出るんですけど、その直後の「すげぇ強そうな看護師さん」て。絶対キャラデザ羽海野チカ先生。ハチクロに出てきたキャラデザ魁!!男塾な看護師さんしか思い浮かばない。しかも背後を高速移動。振り返っても残像だぜ

いや違うのです。ここまでで十分泣いたり笑ったり乱高下させられてるのに。ついったランドのわずか140文字無限大すぎる。
私が取り上げたいのはここから先の記述なのです。

「寝てる赤子が親に刺さる」

スヤスヤ赤子魚雷!!!
宇宙一平和な魚雷!!!

さらにここに、「赤子と接したことがない学生の私に『寝てる赤子が親に刺さる』の説明を誰か、、、」というご質問が。

「『寝顔が天使だから心に刺さる』とかかと」

ぜ ん ぜ ん ち が う ! ! ! !

すいませんオットと子供が寝静まった深夜の自由時間に声出してつっこんでしまいましたぜんぜんちがう!!
物理で刺さってきます!!!!

めちゃくちゃ心が洗われるお考えです〜!!!
すてきすぎるご想像ですが違います〜!!!

「子の身じろぎする音で目が覚めるように」

ぐうわかる。
それはもうあんなかんじです。『寄生獣』の新一くんがミギーと混ざって強くなっちゃって相手の動きが残像に見えちゃって蹴ってきた靴を無表情に「ガッ」と受け止めるかんじ。です!!

うちの子も刺さってきます。登ってもきます。なんなんきみら。平和をありがとう。

ーーーーー

関連あひる
頼もしい新生児担当看護師さんは実在する。
2017-01-06 うちの子タロー、生まれたての頃の思い出(長文)

こっちは逆に勘弁して欲しいタイプの医療従事者さんの話。許さないよ?
2020-02-15 [まじめに]うちの子10ヶ月健診でヘンな小児科行ったらむちゃくちゃ不安にさせられた思い出

縦横無尽にハイハイしまくる当時1歳うちの子。ちなみに私はもちろん轢かれてました。顔の上をハイハイで。
2015-05-03 オットくんとザーサイとうちの子

2016-01-27 我が子が乳を飲む表情に思う

ーーーーー
赤ちゃん本部長(1) (モーニングコミックス) Kindle版 竹内佐千子 (著) 形式: Kindle版

寄生獣(3) (アフタヌーンコミックス) Kindle版 岩明均 (著) 形式: Kindle版


ハートをつける ハート 13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です