『エルデンリング』と平和と『It Takes Two』

【PS5】ELDEN RING

オットがはじめましたエルデンリング。フロム好きとしてはメモ程度でも記録を残しておかねばなりますまい。

折しもロシアがウクライナに軍事侵攻をはじめてしてしまい、ツイッターでは「こんな時にそんなことするなんてプーチンはエルデンリングやらないのかな」「プーチンもエルデンリングやろうぜ!」「世界中のゲーマーが心待ちにしていたエルデンリングをウクライナの人たちはできないなんてひどすぎる」という声が上がっていました。ほんとに、ただでさえコロナで世界中疲弊してるのに…。

オットくん、トートバッグ付きのパッケージ版ソフトを買ってきてました。そして実はベータテストに当選していたオットくん、ちょっとだけプレイもしていた。楽しいそうです。楽しそう。
ここ数日、いや数ヶ月、オットくんはふと見るとエルデン予告編を見ていたり、ダークソウルやらデモンズソウルやらのリメイクをやっていたり、新作出る感を堪能していました。そうして満を辞して本日。

ほんとはここ数週間、別のゲームやってたんですよね2人で。『It Takes Two』。離婚寸前の夫婦がゲームの中で協力プレイするの。面白いです!


It Takes Two(輸入版:北米)- PS4

ゲームとしては面白いけど、まあ正直ほんとに離婚寸前の夫婦だったらゲームの中で協力プレイしていつしか初心を思い出して絆が復活、なんてことにはならないだろうけど、と思わずにいられませんけども。ますます嫌気がさすこと請け合い。でもゲーム自体は面白いです。いろんなマップ、いろんな操作が惜しげもなく次々出てきて、楽しいです。ほんとに夫婦でやってる人ってどのくらいいるんだろう。星野源ちゃんゲーマーだから、ガッキーと2人でやってたら楽しそうだな仲睦まじいな、と思いながらあひるちゃんとオットくん夫妻もぶうぶう文句言い合いながらやってます。仲良くして。仲睦まじくして。

で、なかなか面白いんだけど、ここからしばらくオットくんがエルデンリング始めちゃったから『It Takes Two』は止まりそう…。並行してやるかもしれないけど。

そんなちょっとした最近のわがやのゲームメモでした。
オットくんがエルデンリングをクリアする頃には…コロナも世界情勢もちょっとは光明が見えてるといいな…無理か…。

ーーーーー
関連あひる

2019-03-26 『ダークソウル』シリーズのフロムソフトウェアから新作和風ゲー『SEKIRO 隻狼』、チュートリアルのお侍さんは其処許先生

伊能忠敬方式。
2017-06-11 デモンズソウルダークソウルの攻略サイトでマップを驚くほど正確に記したhpがあったんじゃ

ここに「ちょうど発売日の来週くらいからけっこう人生初レベルで忙しくなりそうなんだけど」って書いてますがほんとに忙しくなりました。
March 07, 2014 [絶望を焚べよ] DARK SOULS 2 、来週3/13発売![人間性を捧げよ]

↑忙しさのもと。
December 25, 2014 [お知らせ] こどもがうまれました

生まれて一年後に出た新作の話。
April 25, 2015 フロム新作『Bloodborne』、スピーディーなダークソウル

おまけ。子育てしててもゲームを連想。
March 03, 2015 [こども話] 赤ちゃんのお世話は落ちゲーに似ている。

こまごま長々としたプレイ日記。
November 04, 2012 ダークソウルはじめますた(拡張パック版)
October 29, 2011 オットくんとダークソウル

デモンズのプレイ日記。懐かしいなーダークソよりさらにドS仕様でしたよね。
July 17, 2010 Demon’s Souls(デモンズソウル)、心が折れるゲー
July 18, 2010 ほんとうに残酷なDemon’s Souls(デモンズソウル)

超絶プレイ動画。
December 25, 2012 人間性を捧げ尽くして『ダークソウル』のアノールロンドをMinecraftで再現してみた動画
June 28, 2012 【ダークソウル】魔術師でRTA(リアルタイムアタック)1時間08分

小ネタ。
November 18, 2011 俺たちの知っているミミック。ダークソウルのミミック。

発売を楽しみにしてるだけの記事。
September 20, 2011 9/22発売『DARK SOULS』生存率 0/20000、再び試される時が来た…
June 03, 2011 DARK SOUL のurlは PrepareToDie.com [E3 2011]
December 09, 2012 Dark Souls 2 正式発表!PS3、Xbox 360、PC版を開発


ハートをつける ハート 5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です