ピクミンブルームとうちの子とリングフィット、そしてオットくんの10万歩の行方は(完結編)

パシフィック・リム(吹替版)
クリフトン・コリンズ・Jr.
2013-11-27



察しの良い皆様におかれましてはタイトルだけでもうこれから何が書き綴られるのかおわかりいただけてしまっているのではないかと思いますが、果たしてその通りの展開でございます…。

それは数日前の夜のことでございました。
限定ピクミンをコンプリートするためたくさん歩きたいオットくん、うちの子タロー7歳小2に父ちゃんと夜散歩行くか!とお誘いするも、本日のノルマ(マイクラ)を終えてお夕飯までのまったりタイムを過ごしているタロー氏にん〜?う〜んと生返事ではぐらかされるいつもの塩対応。見かねたわたくしつい、じゃあさ、久しぶりにリングフィットやったら?父ちゃんのiPhone持って。

TR「ウン!やる!!」

見る見る顔が輝きいそいそとセッティングを始めるタロー氏。ふだんゲームは平日2時間まで、土日は2時間やったら目や頭を休めるために2時間あけてもう2時間、合計4時間までと制限されているので大喜び(注:お分かりかと思いますが小学校低学年児童のゲーム制限としては制限していないも同然の長すぎ加減ですが試行錯誤と七転八倒の末にここに落ち着いたんだよ!ほっといてくれよ!)(心の声と闘うあひるちゃん)(うちの子のゲームと親との七転八倒…そのうち書きたいです…)

果たして。
(ハリウッド映画とかで戦いに出る主人公の装備品がひとつひとつアップになってるような感じでお読みください)(BGMはパシフィックリムあたり)

リュックに父のiPhoneと自分のiPhone(父ちゃんのお下がり)を入れ、

カチリと肩ベルトを締め、

腿にコントローラーベルトを巻き付け、

リングコンを構え、

きりりと前を向くうちの子…!!

_人人人人人人人人人人人人人人人_
> ピクミンブルーム養成ギプス <
>               <
>   爆  誕  !!!   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

バカなの!?
ダメじゃない!?わがやダメすぎない!?
とか言いつつバシバシ写真撮ったりムービー撮ったりしてしまうわたくし。色々ダメすぎる。

バンザイプッシュなんていきなり歩数稼げない技だわ!とか言ってたら(野次?)うちの子ふみふみ足踏みしてくれる!やさし!ええんやで無理せんで!

マウンテンクライマーキター!!リュックめっちゃ揺れてる!歩数めっちゃ稼げてるゥゥゥ!

バンザイ腰ふりかわい!きっと歩数も稼げてるゥゥゥゥ!

いいねいいねー!汗が輝いてるよ!(リングフィットのキャラ、リングくんのセリフです)と大盛り上がりでございました。あかん。そしてお夕飯までの1時間で995歩!ほぼ千歩も稼いでくれたタロー氏でした!ビクトリーーー!(これもリングくんのセリフです)リングくんね、すごいですよね何しても褒めてくれて。褒めのバリエーションが豊富。育児をしていて見習いたいと常々。

そもそもね。マイクラ(Switch)やって、ピクミン(アプリ)のためにリングフィット(Switch)やって、って。
マイクラ(任天堂)やって、ピクミン(任天堂)のためにリングフィット(任天堂)やって。任天堂の思うつぼ!!任天堂の操り人形!!まんまと家族で動物園とか美術館とか出かけちゃってますしね。感染状況が落ち着いていた時期の話ですが。今はひたすら近所の散歩。あやうく真冬の海まで行くところでしたしね。「砂浜」ってデコピクがいるんですよ砂浜行かないと拾えないの。ほんと任天堂の思うつぼ。家族で健康になっちゃう。いやオットは歩きすぎで足痛いらしいですけども。

ーー

そうそう…旧正月ピクミンのコンプリートのため、残すところの黄色がほしいオットくんがその後どうなったかというと…
10日の12時の時点で、赤と青のみ6匹くらい。
13時に「赤だった…」との報告あり…。
16時に「青…」
19時に家族が見守る中……青!!
21時半に……赤!!!

そして23時40分…
期限20分前に…
引っこ抜いてみたら…

赤ァァァァァ!!!!

コンプリートならず!!!
がっくり燃え尽きてしまったオットくんでした…おっおつかれさま…やり込みすぎじゃね?(素直な感想)
今日だけで4万1,351歩歩いてました。歩いたり振ったりね。結局このスペシャルピクミンのために10万歩…いや黄色じゃなかったからってカッとなって即野に放した子たち何匹かも入れたら、12万歩とか!?おつかれ…おつかれさまでした…。わがやではうちの子にゲームもリアルのガチャガチャも課金はしない方が良いよ、と教えているので、まだ22時頃の時点で、ね、こういうかんじでゲーム内でほしいものがある時、課金してたら一体いくらつぎ込んでしまうかわからないから怖いんだよ?と、お布団に入りながら薄暗い部屋でタローに話して聞かせている横では父ちゃんが10月10日の目をして(焦点の定まらない目、という意味。新井理恵『ペケ』より)iPhoneを振り振りしていましたとさ…。

ーー
ピクミンブルーム記事。三部作になってしまった…

2022-02-10 ピクミンブルームの「大きな苗」と6万歩歩いてハズレだったオットくん

2022-02-10 ピクミンブルーム楽しいよ。毎日散歩に出たくなる。そして8万歩歩いたオットくんの結果は!?

ーー
オットくん打ちひしがれ関連で思い出した記事。
2013-10-18 その昔、iPhoneのフロントパネルを割っちゃった時のオットくんの表情

ーー
最後に、ガッキーを貼ります。可愛いから。

ガッキーもだ!ガッキーもだから!みんな任天堂の操り人形なんだよね!(ガッキーと一緒にしない)

ーーー
ガッキー関連あひる。
古い順に並べると感慨深いなあ。

2016-10-27 ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』を見てみたらおばちゃん通り越してオネエなツッコミばっかり頭に浮かんでしまいました[下品注意]

2018-11-27 『獣になれない私たち』で、新垣結衣が嫁に来るはずだったのに息子がヘタを打つ

2018-12-14 『獣になれない私たち』クラフトビールと飲み友達の有り難みを感じたり、人生を振り返ったり、地味だけど良いドラマだったな

2021-05-26 星野源と新垣結衣の結婚リンク集とVanessa姐さんとジョジョ

ーーーー
お、もういい加減供給落ち着いたんですね、良かった。
希望小売価格: 8,778円



ハートをつける ハート 12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です