ピクミンブルームの「大きな苗」と6万歩歩いてハズレだったオットくん

はいはいピクミンブルームやってまーす!初日からがっつり家族で楽しんでおります!詳しく書きたかったんですけど、とりあえずその前にオットくんが。オットくんがたった今しがた。

最近、期間限定イベントっていうのがありましてね。スペシャルデコピクが生まれるよ!っていう。珍しいかぶりものをかぶってくれるんですよピクミンが。期限が今日!2月10日の23:59までで。赤青黄の3種類のピクミンたちが、アジアの旧正月にちなんで赤い可愛い飾りを身につけてくれるの。どれが出るかはお楽しみ。ランダムなのです。

それが、「大きな苗」からしか出なくて。1万歩歩くと苗が育ってピクミンを引っこ抜けるようになる。普通の苗は1000歩とか3000歩なの。それならまあまあすぐ引っこ抜けるんだけど1万歩はわりと長い。

しかも今回つらいのは、旧正月のスペシャルアイコン付き「大きな苗」を植えている状態だと、次のが拾えなくて。1万歩歩いて引っこ抜かないと次のが持てない。

そしてオットくん、植えても抜いても赤か青。
なかなか黄ピクが出てこない。
その状態で、すでに5万歩!!
いや6万歩だっけ!?
残り半日!!

どうしてもコンプリートしたいオットくん…遠い目をしてスマホをぽくぽく振っています。昨日今日あたりずっとこう。もう歩き回るの飽きて、振る。代わろうか…?と私が振ってあげたりも。私も早く育てたくて『鎌倉殿の13人』とか『ミステリと言う勿れ』見ながら振ることあるから…でもあれだよねこれどんくらい振ったら歩数としてカウントされるのかわかりづらいよね。
とかいう話をしていたら…

OT「こう…レゴとかで…iPhone挟む形を作って…モーターつけて…自動で振る装置を…(遠い目)」

えええ!?中国でやってそうなやつ!夥しい数でね!

OT「作るか…(遠い目)」

あー…

OT「今から(キラリ)」

い今から!?そっその遠い目、もしや焦点が定まらない現実逃避の目ではなく、遠く一点を見据えて見通しを立てていた目なの!?バカなの!?

OT「それがエンジニアリングってもんだろ?(ニヤリ)」

かっこよ!!バカなの!?

私のツッコミをよそに颯爽と席を立ち、パジャマを脱ぎ捨てるオット!

OT「(ヒラリ)」

背中は…



_人人人人人人人人人人人_
> ガーリックTシャツ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


Needs More ガーリック ラブ ガーリック Tシャツ
Needs More ガーリック ラブ ガーリック Tシャツ(これじゃないけど似たやつ)




バカなの!!??

笑い死ぬかと思いました。

どうしてよ!?どうしてそんなにまでするのよォォォォ!!と私は机に突っ伏して笑い転げました。

そしてオットはこの雪のなか出かけていきました。モーターとかパーツとか何やら材料を調達するようです…まあ昨日までの予報よりは降ってないけど…あとどっちにしろそろそろ仕事なんだけど…

OT「どうせすごい装置が爆誕したら、あひるたんだって使うだろ!?(ドヤリ)」

え、どうだろ…私もう3色揃ったし(ドイヒー)

ーーー

ピクミンブルームおすすめリンク集は別記事に、と用意していたらオットくんの続きが発生しました!

2022-02-10 ピクミンブルーム楽しいよ。毎日散歩に出たくなる。そして8万歩歩いたオットくんの結果は!?

ーーー
オットくん…探せばこういうの…あるよね…わざわざ作んなくても…知ってるだろうけど…




100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)
佐野 洋子
講談社
1977-10-19



ハートをつける ハート 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。