ハートが復活しました![blog運営メモ]



はいっ検索窓を上に持ってきました(オットが)と書きましたが、その後ふと気づいたのです。

あれっハートがない!!

なくなってる!!
なんで!?

OT「しばらく前からなかったような」

マジで!!言ってよ!!
たまにしか更新しないとこういうことにも気付くの遅れてすみません!たぶんだけどWordPressの更新かなにかのタイミングで、ハートとか星とかでいいねつける的なプラグインが止まっちゃってたみたいです。

直しました!オットが!ありがとう!

しかも色々調べたり全体のバックアップ取ったり(すごい物量だから丸一日くらいかかったっぽい)諸々全部やってくれたっぽい!その関係で一度は検索窓がまた下がったりもしてたのですが。
朝になったら、全部元に戻ってた!
消えて欲しいなって思ってた「投稿」の文字も消えてた!
すごーい!ありがとう小人さん!お礼に肌荒れの薬塗ったげる!(働かなくても塗ったげて)(いや自分で塗れよ大人だろ)(手を洗うのめんどくさいって私だってめんどくさいわ!!)(といつも揉めます)

失礼、取り乱しました。
そんなわけで!無事戻りましたので、ハートが押せなくなっていた間に久しぶりに連投したピクミンブルームとか何万歩も歩いたオットくんとかうちの子タローとリングフィットとかの記事に!
さあ!
ハートを押しまくってくださいまし!?
さあさあ!ご遠慮なさらず!
もちろん連打もできるから!!
そこ大事!!そこ大事なとこってうちのコンシェルジュもわかっててちゃんと復旧してくれてるから半笑いで!!(半笑いか)

圧。圧が強い。

いや、えっとでもわりと真面目に、ハートあった方がいいよねって思ったんです。今回、もうハートやめる?という選択肢もなくはなかったのですが。でもやっぱりあった方がいいよなって。

私ももちろん嬉しいのですが、どちらかというと読んでくださっている皆さんへのホスピタリティ的な意味でも。ほら今時コメントわざわざ書くのハードル高いじゃないですか。もしかして私のように昔からブログやっている人にとっては、ネット上のコミュニケーションとしてコメントって慣れているので超えやすいと思うんですけどそのハードル。なので時々コメントくださるそこのあなた様!ありがとうございます!嬉しい。

でも今時はもう、TwitterなりFacebookなりInstagramなりで(TikTokとかその他は使ってなさすぎて名前が出てこない)ポチッと「いいね」で意思表示が当たり前になってるじゃないですか。自分も人の読む時、面白かったり、悲しい話に共感したりした時、あえてコメント…でも面白かったですとかがんばってくださいとか一言だけ書くのも…長々感想書くのも自分語りになっちゃいそうだし…頂く方としてはそれも嬉しいんですよ、ああおんなじような経験してる人や、自分とは違うそういう経験してる人もいるのだなあと思えて。でも自分が感想を伝える側になると、まあいいか書かないで…となってしまうので、いいねをぽちっと押すだけでそんな色々を込めて伝えられるならとってもありがたい。

なので、その手軽さを自分のブログにも実装したいなって思ったのがそもそもの始まりなのです。
そんなわけで!
ハートが復活したよ!
連打もできるよ!
っていうお知らせでした。

ーーー
ハート関連あひる
ってすいません過去のハート関連記事を並べたら、どう贔屓目に見てもガチめのいいね乞食でした。何が読者へのホスピタリティだよめちゃくそ一喜一憂しとるやんけ。すいません。いやでもほんとなの!ほんとにそういう気持ちもあるの!

2018-04-18 [blog引越][blogお知らせ] ハートボタンをつけました

2018-04-19 [blog運営] ハートが増えてる!

2018-12-30 [blog運営] 2018年もハートをありがとうございます!

2020-08-20 [blog運営] ハートの仕様を変えようとしたら酷いことに(って書いたらさっそくハート増えたよ!)

2020-08-24 [blog運営] 皆さんハートをありがとうございますっていうか連打しすぎだよ!!

2021-03-22 [blog運営] 皆さまハートをありがとう!真面目な内容の記事には[真面目に]タグをつけています


ハートをつける ハート 75

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。