[blog引越][blogお知らせ] ハートボタンをつけました

あのね個別記事の最後の方にね、
ハートボタンをつけましたー。
ヽ( ´▽`)ノ

 ↓見本画像
ーーーーーーーー


ーーーーーーーー
↑見本画像

SNSボタンをつけたほうがいいんでしょうけど、iPhoneのSafariで読んでると、ブラウザから即「facebookに投稿する」みたいなアクションできちゃうじゃないですか。だからわざわざボタンつけなくてもいっかなと。
それにあれって、押してもらっても誰が押してくれたかわかんなくてちょっと寂しいんですよね。
どうせ誰かわかんないなら、ハートでもいんじゃないかなって。

コメント入れるのってちょっとハードル高いですよね。でも読んでフフッてなったらちょっと押せる、ただのハート。
でさ、あとさ、SNSボタンだと自分とつながってるお友達とかにも見えちゃうでしょ、どんな記事にいいねしたのか。それがさ、ほら、最近の新井英樹とか新井英樹とか新井英樹とか、押しづらいじゃん。人に見せづらいじゃん。テロじゃん。

だから誰にも知られずに、そっとハートです。
誰が押したかあひるちゃんにもわかりません。さあみんな目を瞑って。先生も目を瞑ってるから。

気兼ねなく、押してあげてね!

ってね、もうハートボタンつけてから2週間くらい経つんだけど、一向に押されないのね。だからあれっみんな気づいてないのかな?と思ってね、一応お知らせしておきますね?
3月末にオットくんに頼んでつけてもらったの。参考までに申し添えておくとこの『3月のライオン』記事に現時点でハートが3つついてるのはオットくんと私とで動作確認のために押したの。フフッ(すきま風)。
その後もね、たまに1つ2つついてるのを見かけることもあるんだけど、あれっこれ私が間違って押しちゃったやつかな?ってくらい少なくてね。あっ今ひょっとして視界の端をひらひらと、桜の花びら…?もう咲き始めたの、それとも気のせい…?みたいな儚げなね。確かに物理的に非常に紛れもなく押してくださっている私以外のあなた様、本当にありがとうございます。

そうそうあとね、大事なこと言い忘れてた。

ハート、連打できるよ☆
ヾ(。・ω・。)ノ゙

ひとつじゃ足りない!って時ありますよね?そんなアナタの熱いパトスにお応えする、あえての「連打防止機能」外し。デフォルトは連打防止仕様になってたの。クッキーとか使ってIP特定してね、一人にひとハートって。
でも外したの。連打できるように。
相変わらず余計なことにばっかり気を回しているあひるちゃん。
ハート、すっごく目立たないけどよろしくね?押してくださるとあひるちゃんが小躍りするよ?踊らせて?
あとたぶんオットくんも「あの記事ハートついてたな」とか「新井様記事やっぱりついてなかったな」とかきっとチェックしてくれるよ?

そしていつかそっとハートボタンが消えていたら、ああ、ほとんど押されなかったんだな、と切ない気持ちになってやってください。


ハートをつける ハート 61

“[blog引越][blogお知らせ] ハートボタンをつけました” への6件の返信

  1. 連打しちゃいましたスミマセンした!

  2. うちのブログでもハート機能ありましたが、最近では全部Analyticsさんのデータで判断しています。でもダイレクトにユーザーさんの気持ちが伝わるのはいいですね。

    新井英樹作品、愛しのアイリーンは連載中に読んでいましたよ。
    新井作品にしては比較的ソフトなのではないかと。私も田舎の子だったので、地方の恋愛・結婚格差がリアルに感じられました。

  3. マキパパさん
    あなたのしわざか!!16連打ですか!?

  4. 日月さん
    ね、読み手としてもなんとなく、読んですぐ気軽にリアクションできると嬉しかったりしますよね。
    『アイリーン』読んじゃってましたか!!おおおお。地方の恋愛・結婚格差、リアルでしたか…おお、あれが…
    新井さんは都会育ちなので田舎を知らない、だから描きたい、と思ったのだそうで、徹底的な取材の賜物なのだそうです。

  5. 3連打でしたごめんなさいごめんなさい

  6. マキパパさん
    むしろありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です