今年も母の日のお花をありがとう2020


今年の母の日も、タローさんと父ちゃんさんがお花を買ってきてくれました!
画像すみっこでスノーボールを持っているのはタロー監督の手です。撮る瞬間に雪が降りしきるようにとの演出です。

今年はサプライズではなく、3人でカラーボックスをわあわあ組み立てている最中に(隙あらば作りかけの箱の中に入ってこようとするうちの子を阻止しつつ簡単な作業を提案してやりがいを感じて頂きながら組み立てを進めるお仕事です)オットくんが、

OT「そういえば、母ちゃんもいるけどタロー、これ終わったら母の日のお花買いに行こうか」

オープン!今年はオープン!

そして父ちゃんと意気揚々と出かけて帰ってきたタロー、カーネーションは残り一本だったのでひまわりを混ぜたそうです。あらまあとってもステキ!!タローが選んだの?

TR「ううん、父ちゃん」

なんと!!
私か!私がひまわりのようだってことか!

って言ったらなんて返してくるかな、とここまで書いて下書きにしておいて、そしてタローと帰宅してすぐにお夕飯のテイクアウトを買いに出てくれていたオットくんを待ったのです。
果たして。

ひまわりオットくんが選んでくれたんだって?なんで?

OT「華やかになるかなと思って」

私か!ひまわりのように華やかだってことか!
私が!ひまわりのようだってか!

OT「(いぶかしけに)丸さが?」

ファーン!?(←特攻の拓みたいなやつ)

安定のオットくんである。
あと私も「だってか!」とか言ってる限り花に例えられる日はこない。

さらに余計なことを書かずにおれないひまわりのようにうるさいあひるちゃんですので(比喩がおかしい)ネットで見かけた広告ですが「母の日はママといっしょに」って母の日くらい一人にしてくれ!!と全国のお母さんたちが血反吐とともに絶叫してると思うのです特に今年は。3食作るのもう嫌!!とっくに作ってないのですが、持ち帰りにしたって洗い物やら片付けやらの手間は発生するわけですよ。もう本当に。俺を1人にしてくれ。アニメ消化がまったくできん。今期切りまくってます。

そんななかオットくん、タローさんを連れて束の間でも買い物に出かけてくれてありがとう。今年もお花と感謝をありがとう。

今年は母の日も今日だけでなく、5月全体ということになっているようですね。三密を避けるために。なのでこれも毎年言ってる気がするけどまだなんにもしてないメンズは今月中に何かするんだ!感謝したい相手がそばにいる幸福を今こそ活用するのだ。もったいないから。

ーーー
関連あひる
今年で4年目です。

2019-05-13 今年も母の日のお花をありがとう、ですがその、お花屋さんを選んでくれたら嬉しい…(ちょっと追記)

2019-06-11 母の日の定番「お手伝い券」の闇
2019-06-27 父の日とうちの子と蒲田くんとオットくんの知られざる危機

2018-05-12 2018年も母の日をありがとう、お花とおてつだい券(1日早く)

2017-05-14 今年も母の日のお花をありがとう

言動が幼いタローさんなつかしす。言動だけじゃないか実際幼いか。
2016-05-08 母の日とうちの子とオットくん
2016-06-23 父の日とうちの子とオットくん

ーーー


ハートをつける ハート 14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です