うちの子、SFのセンスがエグい

V [ビジター] アンコール DVDコレクターズボックス
ジェーン・バドラー
ワーナー・ホーム・ビデオ
2011-08-03



はいもう夏休みつら。夏休みつっら。余力ゼロで気付けば8月も中旬にさしかかろうとしているのに全然記事書けてない。オリンピックとか色々書きたいことはあるけど楽しく書けない。そんなわけで昨年の下書き発掘記事です。またしてもすっからかんに忘れてた小ネタ。

えーなぜか「もしも父ちゃんが千人いて、父ちゃんだけ肉が好きで、他の二千万人の人は肉が嫌いだったら」という設定のストーリーを構築し始めるタロー氏。なぜなのか。父ちゃんキライじゃなかったのか。やっぱり実は好きなのか。
父ちゃんがそんなにいたら世の中良くなるねえ(いいこと言う〜あひるちゃんいいこと言う〜う)でも世界中の肉がなくなっちゃうねえ、と言ったら。

TR「父ちゃんが810人いて、1人だけ本物で、残りは偽物」

1人だけ本物キタ。てか810人て。ハンパな。

TR「偽物はメガネかけてない」

メガネが目印!

TR「偽物は白目むいてて」

キモ。

TR「動かなくて(直立姿勢)」

キモ。

TR「肉が近くにきたら(すぅっ)て吸う」

キモ!!きんもー!!
うちの子、SFのセンスがエグい。

世界中の人が肉嫌いなら肉好きな父ちゃん一派は嫌われるだろうなあと思ってはいたのですが嫌われるどころの騒ぎではない。キモすぎてもはや迫害弾圧待ったなし。
そこへ当のオットくん(当のって言わないだげてあくまでタローの想像上の父ちゃんの話だから)

OT「偽物の父ちゃんは人間にもかじりついたりしないの?」

どんどんエグく!

OT「肉が近くにきた時だけ動く、ってゾンビじゃん」

そうだね!

TR「大人の男は仲間だからかじらないの」

ええ!?てことは女子供は齧るの!?確かに肉としては柔らかそうだけどますますエグい方向に!それNGよ!?

そんな話を家族親戚田中webアルバムに書いたらコメント欄で弟ツマさんが、「生肉衛生管理委員会(通称ユッケハンター)と父ちゃん一族との抗争は激化の一途を辿るのですね」とストーリーに肉付けしてくれました。肉だけに!肉だけにな!あひるちゃんはもう少し義理の妹の婉曲かつスータブルなウィットネスを学んだ方がいいと思います。あひるちゃんいつも直接的すぎてつらい。つらいとか言うなじ。

弟妻「ちなみに私はユッケハンターに参加したいです」

ユッケハンターに!骨肉の争いが!確かによく聞く、弟はぴんぴんしてるのに同じもの食べた弟ツマだけお腹ピーピーになって寝込んだとか聞く。うちでもオットとタローはぴんぴんしてるのに私だけお腹ピーピーになったりよくある。わかる。憎い。
しかし弟ツマさんを敵に回すと全然敵う気がしません。有能すぎて。そして肉をすぅって吸ってるだけのオットは倒される前提だけどいいのか?まあいいか。

ーーー
関連あひる。
2010-08-24 オットくんと生肉

タローは自分が生まれる前のこんな記事をもしや感知したのか?
2012-12-14 もしもオットくんが妖怪だったら
b2041aa3.jpg牛肉吸い。

そういえば弟ツマさんはパンダだけでなく水木しげるも大好きで、タローにこの本をプレゼントしてくれました。

水木しげる 妖怪大百科
水木 しげる
小学館
2004-10-28


ハートをつける ハート 56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です