うちの子とゾンビと新ジャンル



えーあひるちゃんの連休は大変でございました。うちの子胃腸炎でけっこう寝込みまして。私にもうつりまして。トイレの奪い合いで骨肉の争いでございました。それも詳しく書きたいんですけど(いらない)まだやっと家事に復帰したばかりでなかなか時間が取れないので、とりあえずふと見つけた下書き蔵出し。すっからかんに忘れてたもんで読んで自分で吹き出しちゃいました。あひるちゃん1人上手。またゾンビです。あひるちゃんまたゾンビです。

ある日うちの子タロー6歳小1(一年前当時)がですね。

TR「母ちゃん?ゾンビみたいなー、カタカナ三文字の怖い意味の言葉ってなに?」

えっ何突然。条件が少なすぎてよくわかんない。妖怪…カタカナじゃないし三文字でもないな…。
聞けばクラスのなんとかちゃんがなんかそんなような言葉がつく「なんとか学校」みたいなこと言ってたけど思い出せないのだそうです。

時は流れてその日の夜。お布団入って暗くしてさあもう寝ようねーという段になってふいに「思い出した!」とタロー。

TR「ヤンキー学校」

ヤンキー学校!!
お友達となんの話してんの!?

TR「あとセクシー病院の話もしてた」

セクシー病院!?
ほんとなんの話してんの!?元ネタがわからない!!ご存知の方いらしたらぜひ教えてください。子供に人気のなにかにそういう回があったのか…?名探偵コナンとかに…?ヤンキー学校にセクシー病院…?

というかヤンキーって怖いものなのか。ゾンビって言ってたから全然思いつかなかったよ、ゾンビとヤンキーは全然別ジャンルだよ。というかむしろ…ゾンビとヤンキーでむしろ…
そこへタローをはさんで寝ていたはずのオットがベッドの端から、

OT「ヤンキー OF THE DEAD」

ヤンキーオブザデッドな!!それな!!新ジャンルキタわこれ!!ヤンキーとゾンビ…やはりコンビニに向かうのか!?夜のコンビニでたむろするのか!?あヤンキー学校なんだっけ。じゃ学校からスタートか?ゾンビ化の原因は化学部のおイタかな。部費稼ぎのために怪しげな薬を調合してたらうっかりな。おイタが過ぎるな。あとはあれな。隣町のグループとの抗争とか派閥とかもないとな。いけるんちゃう?ヤンキーオブザデッド。新しいんちゃう?しらんけど。あとセクシー病院はまた別ジャンルだからとりあえず混ぜないどこうな。2にとっとこう。

あひる一家はいつもこんな話ばっかりしているのかな?はいその通りです。

ーーー
関連あひる
2021-04-08 うちの子とマイクラとゾンビトラップとオットくん

2011-07-02 龍が如くOF THE END、ゾンビなのに普通にヤクザさん抗争ものでワロタ

2013-04-06 [ゾンビ]『28日後…』をもっかい見た後のゾンビ映画スレまとめ(ネタバレ有り)

2013-04-06 [ゾンビ]『ショーン・オブ・ザ・デッド』超面白かった、ゾンビ版水曜どうでしょう

ショーン・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]
ビル・ナイ
KADOKAWA
2019-04-24



ハートをつける ハート 23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です