[お知らせ] こどもがうまれました

b41bd024

うまれました、というか産みました。しかも3月に。すでに9ヶ月を過ぎてすくすく成長しております。元気な男の子で、名前はタロー(仮名)です。ふとした表情や動きが笑うほどオットくんに似ています。よくオットくんが寝かしつけられていますが、寝相がおんなじだったり寝返り打ってもおんなじだったりでシンクロナイズド睡眠です。そして写真のおさるのジョージにもよく似ています。オットとタローとジョージが同じ方向を向いて寝ていると同じような頭が3つ並んで惑星直列のようでいとをかしです。

こんなあひる母ちゃんあんなオット父ちゃんの子育て、どうなることやらと思っていたら予想通りオットくん育児語録がいろいろ飛ばしてて笑いの絶えない育児生活です。

今年は乳をやったりおむつを替えたり乳をやったりおむつを替えたりしながら細々と更新していました。報告記事をゆっくり書く時間がなかなか取れないまま出産からだいぶ経ってしまって、このままでは三年は隠しておけとかいう戦国武将的なあれになってしまいかねないので、せめて年内にはお知らせしようかと。せっかくだからクリスマスに。

そんなわけで、今後もこんなかんじのゆったり頻度で更新していくことになりそうです。子供ネタも書くかもしれませんが、全然関係ない小ネタや下品な話も今まで通り綺麗な星を見上げるような角度で凛々と綴ってゆく所存ですので、読んでくださっている皆様も今まで通り暖かく見守って頂けたら、そして今まで通り楽しんで頂けたらとても嬉しいです。メリークリスマス。

 あひる

【翌日追記】
皆様お祝いのコメントをありがとうございます!
こんなに、しかも今までロムってたという方々からわざわざコメント頂けるとは思っていなかったのでとても嬉しいです。いつも楽しみに読んでいると言って頂けて、とても励みになりました。妊娠中や分娩時の話なども、どうしようかなと思っていたのですが読みたいという声を頂いたので、読み物として面白く書けそうだったら、あるいは自分の記録として書き残しておきたいな、と思ったら書かせて頂くかもしれません。本当にありがとうございます!

あひる

関連あひる
March 03, 2013 10th wedding anniversary
October 28, 2012 our little sister’s wedding
January 14, 2010 brother’s wedding
January 26, 2010 オット家の女たち ~ Granma’s Lemon Cookie


ハートをつける ハート 7

“[お知らせ] こどもがうまれました” への20件の返信

  1. いつも夫婦で楽しく読んでいるものなのですが。
    おめでとうございます~!

  2. おめでとうございます!
    驚きのあまりコメントさせて頂きました、通りすがりの閲覧者です。
    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    更新が少し遅れられていらっしゃった頃、素敵な出会いを迎えられていたんですね!呑気に「きっとお忙しいのね~。」なんて思っておりました!
    なんておめでたい事でしょう!!(いやホントに私も含めて)
    心から祝福を述べさせて頂きます!!
    本当におめでとうございます!
    素敵なあひるたんご家族に幸あれ!!

  3. あひるさん!おめでとうございます!
    以前、北海道六花亭ネタでコメントなどさせてもらったものです。
    びっくりプレゼントです!クリスマスに!
    タイトルのお知らせもネタかと思って開いてしまいました、ごめんなさい。
    赤子ちゃん記事楽しみにしてますね~

  4. 初めまして!ここ数年拝読しておりました一児母です。
    赤ちゃん誕生、とってもとってもおめでとうございます!!!!
    新生児期のあれこれもあひるさん視点で読みたかったですが、まだまだ可愛い事が起きるこれから、たまの近況楽しみにしております!

  5. 通りすがりのあひるちゃんさんのファンのものです。
    おめでとうございます‼
    すてきニュースでした!

  6. はじめまして!
    ずっとこっそり読ませて頂いていたのですが、あまりにおめでたいニュースだったので勇気を出して初コメさせて頂きます。
    ご出産おめでとうございます!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    私も娘がひとりいますが、子育てされながらあのペースでのブログ更新、しかもおもしろいなんてすごい…!
    ぜひ出産の時のあひるさんの様子やオットさんの様子も読んでみたいなぁ( ´ ▽ ` )
    今までの記事以外にも、オットさん育児語録とかタローくん成長記録とか、楽しみにしています☆

  7. 初めてコメントします。
    ずーっと黙って、楽しく閲覧させていただいていました。同時期に出産しまして、何だか嬉しいです。あひるさんも妊婦で、新米かーちゃんになっていたのか!
    とっても嬉しいクリスマスプレゼントになりました。

  8. いつも楽しく見させていただいてます。流浪の閲覧者です。
    今回お祝いのお言葉を申しあげようと、初めてコメントします笑
    誠に勝手ながら料理や裁縫の上手なあひるさんにお子さんがいたらきっとお子さんは幸せで楽しいだろうなぁと思っていました。
    この度、お子さんの出産おめでとうございます&お疲れ様です。
    また新しい話題が増えてこのブログがますます楽しみになりました。
    本当におめでとうございます。

  9. おめでとうございます!
    2年ほど前から読んでますがおそらく初コメです。
    あひるさんがお母さんに!って意外というわけではないのですが驚きました。
    長いこと読んでると友人が妊娠したような衝撃が。
    息子さんが元気に育ちますように。

  10. うおっす!!
    仕事納めに向けての激務にかまけている間にとんでもないハピネス記事が!!
    おめでとうございます!!
    今年に入ってからあれ、更新頻度落ちてるな、忙しいのかな、とは思っていましたが
    まさかご出産されてたとは!
    お子様が健やかに育ちますように。

  11. おめでとうございます!
    いつも読んでいます
    私も5月に出産したので、子育てネタも楽しみにしてますね♪
    毎日寒いのでご自愛くださいませ

  12. おめでとうございます!
    あまりにもびっくりして、いつも読むだけだったのですがコメントしてしまいました。私も衣類の縫い目が苦手で、色々検索しているうちにあひるさんのブログにたどり着きました。
    これからもブログ楽しみにしています。

  13. 夜な夜なロムってたモノですが、
    ご出産おめでとうございます!!&お疲れ様でした!!!!
    ご家族が増えて初のクリスマスはいかがでしたか^^
    お正月も今まで以上に賑やかになりそうですね♪
    出産と同時によーいドンで育児が始まって
    中々ゆっくりとご自分の時間が
    取れないことも多いのではと思われますが、
    ランナーズハイな時こそ、こころに余裕(ヒマ)を
    息抜きの合間にかーちゃん業(もとい人生)ですよ~
    追伸
    あ、信玄だからタローってことなのかしら?
    今気が付きました(遅)

  14. ご出産おめでとうございます!
    アオイホノオでコメントさせてもらった者です。原作も読み始めてすっかり島本ワールドにはまっています。
    オットさんとの話題も楽しく読ませていただいてたので、
    ご家族が増えたとのニュースに温かい気持ちでいっぱいです。
    ご無理なさらないようあひるさんのペースで・・・!
    これからも楽しみにしております。

  15. 遅ればせながらですが、おめでとうございます。
    今年は私の友人知人も出産ラッシュで、楽しい限りです。
    ブログの方も無理せず続けてくださいね。
    そしてオットくんの育児語録が読んでみたいです(*´∀`*)

  16. ご出産おめでとうございます!!
    びっくりして記事の内容疑って読んでしまいました。嘘だよ!!って言われるかと思って(笑)
    いや~あひるさんの子育てめっちゃ気になります。ぜひ記事に。ぜひぜひ記事に!!
    デレデレなオットさんの記事も楽しみにしています。
    年末に素敵な報告ありがとうございました★
    ふふふ、本当におめでとうございます。

  17. 過去にヨガマットケースとヨン様コメントした者です。
    ちょっと久々に伺いまして素敵なお知らせにびっくりし、再び。
    毎日がめまぐるしいとは思いますがこれからも、
    楽しく拝見します!

  18. なんと!しらなんだ!おめでとうございます!!!

  19. コメントくださった皆様へ
    あひるです。たくさんのお祝いのコメント、本当にありがとうございます!今回初めてコメントくださった方が多くて、今までひっそり読んでくださっていたのだなあと知ることが出来て、とても光栄です。そしていつもコメントくださっている方からの祝福のお言葉も、しみじみと幸せに思っています。これからも楽しんで頂けたら嬉しいです!どうぞよろしくお願いします~。

  20. うちの子タロー、生まれたての頃の思い出

    森永はぐくみ 小缶 300g [食品&飲料]森永乳業
    知人がもうすぐご出産!おめでとう!とのことで、お祝いがわりに下書きしておいた記事を蔵出しします。うちの子タロー現在もうすぐ3歳 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です