こんな夢を見た [オット][ネタです][でも実話です]

夢十夜 単行本 – 2021/5/21 夏目 漱石 (著), 金井田 英津子 (イラスト)


わああああ。わああああ。

あのですね。友人C美にこんなLINEをしたためたのです。すごい疲れる夢を見たから聞いていただけますか、と。

夢の中で私は最近の思いの丈をオットにぶつけてまして。玄関先で。オットには相変わらず疲れてるんだけどとげんなりした顔をされ、一度はやめようとするんだけど止まらず。

そしたらいつのまにかオット妹や次男ツマさんたちが玄関に来ており。
うわあ聞かれた!オットが燃え尽きたジョーみたいにうなだれてるとこへキーキーヒステリーかましてるとこ見られた!と蒼白になってたらツマさんだけ玄関から上がってきて優しく手を取ってくれて。

みんなで演劇?映画?見に次男の車で移動することになってたけどこんな空気で私行っても気づまりだろうし家でうちの子と留守番してるよ、て言ってたら、他の子供たちも来てて(大人の騒動には気づいてない様子)
あ、子供も一緒に見られるのか、だったらうちの子も喜ぶだろうし、家に1人だと絶対落ち込むだろうから私もやっぱり行こうかな…早く帰ってこないかな…とうちの子の帰りを時計を見上げながら待っているところで目が覚めまして。

夢で良かった…肝が冷えました。

と、これをですね?
C美と間違ってオット実家LINEグループに!
送っていたではありませんか!!
夢じゃありません。100%現実待ったなし。
ありのまま起こったことを話すぜ。
参加メンバー、長男(オット)とあたくし、次男と次男ツマ、妹、そと妹ダンナくん、計6名。
妹から「おお、ストレス溜まってるんでしょうか…おつかれさまです(泣き顔)」とお返事もらえました。

わああああ。
わああああ。
わああああああああああああ。

もうね!この!ナニ!?自ら正夢にしていくスタイル!!自らオチをつけにいくあひるちゃん!!スライディングタックル!転んでもただでは起きないいや違うな、五臓六腑が七転八倒?それも違うな!恥の上塗り!これかな!?近づいてきた!近づいてきた感じする!

ハーーーートウォーミン!(チャミーン)(羽海野チカハチクロのあれですふざけた映画監督ピータールーカスのサンタクロース休暇中みたいなおっさんがテカテカ笑顔でウインクしてると思ってください)(思ったからってどうということでもありませんが)(あれです、ドリフのどんでん返しみたいなつもりです)

あなたの心には何が残りましたか?(木曜洋画劇場かよ)(ご存知ない方へ。ホラーとかB級映画ばっかり流してた番組で散々エグいもの見せられた最後にコメンテーターの木村奈保子さんが艶やかにこう告げるので何を残してほしいんだよ!と突っ込まずにはいられなかったのです)

ああやな汗かいた。ほんとにもう。ほんとにもう!!

(ちょっと追記)
グループ6人中2人だったか3人が既読になった時点で気づいて削除したので誰がどこまで読んだのかわからないんですけども。そして返信くれたから確実に読んじゃってる妹も、オットも目にしてたとしても特に気にしないと思うんです。そういうところがね、有難いけどそのスルー力でもって私の訴えがちっとも通らないからこうなってるっていうのもあってね。ほんまいかんともしがたく。あああもおお。(追記終わり)

ーーー
「夢十夜」にリンク貼りたくて検索してこの本見つけたからヨシ!!(よくない)

夢十夜 単行本 – 2021/5/21 夏目 漱石 (著), 金井田 英津子 (イラスト)


これも気になる。マモ!

夢十夜 朗読CD付 (海王社文庫) 文庫 – 2015/7/10 夏目 漱石 (著), 今 市子 (イラスト), 宮野 真守 (その他)


ハートをつける ハート 30

“こんな夢を見た [オット][ネタです][でも実話です]” への2件の返信

  1. 前回ブログも読ませていただきました。もう、ほんとそれ…!

    「そんなつもりじゃない」が免罪符になると思うなよこんちくしょう!と。でもこれ、印籠ばりに効果があって、こっちがひれ伏すしかなくてイライラするんですよね。

    夫以外にも、習い事サークルでの笑われ方がひどくて、ダンスのステップができないと笑われ、壁に頭をぶつけては笑われていました。

    ずっと道化役に徹するしかなくて、おまけに変なあだ名をつけられるし、でも仲間を失いたくないと思ってずっと我慢していたのですが、コロナ禍でサークルを休んでいたらとても楽になり、以来、戻ってません。

    長文失礼いたしました。
    「夢十夜」、近藤ようこさんバージョンもおすすめです。

  2. 日月さん
    いつもコメントありがとうございます〜!
    「そんなつもりじゃない」が免罪符にね、ほんとですよね!最近ようやく言い返せるようになってきました…「悪かったけどそんなつもりじゃなかった」では謝罪になってない、言うなら「そんなつもりじゃなかったけど悪かった」と順番に気を付けてくれ、って。

    友人C美が言ってたのですが、「悪かったけどそんなつもりじゃなかった」は、「傷つくこちらが悪い」と責任を押し戻してるんですよね。

    旦那さんだけでなくサークルでまで…いやわかります、理不尽な扱いに慣れてるからつい留まってしまうんですよね…。でも頭ぶつけてる姿を笑うなんてひどい。心配するとこだろそれ。許せん。
    コロナの利点のひとつですね、関係性を断ち切るきっかけに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です