四畳半神話の黒髪の乙女とオットくんと私の低い声

はい、久々通常営業のあひるちゃんらしい小ネタです。もはや何が通常なのかわからないくらい最近長文で重い語りを滔々と入れてしまうあひるちゃんで誠に申し訳ありませんが、今回はオットくんとの小ネタです。

先日、私だけ用事で外出して帰ってきてお夕飯にうちの子のリクエストで近所の焼肉屋さんで合流したところ。用事といってもオット母の施設に置く花瓶や、生花を長持ちさせるグッズを探し歩いていたら止まらなくなってしまってほんとはゆっくりカフェでお茶でも飲んで1人時間を堪能するつもりだったのに全然休めなくてヘトヘトだったんですけどね?できたツマ。あひるちゃんできたツマ。はい自分で自分で!なんでも自分でやりたがる2歳児のようにね!なかなか褒めてもらえないからね!

それはいいとして。よくないけど(よくない)。
はあつかれたひいって座ってジンジャーハイボールがぶってる私をしげしげ眺めて訝しげにオットくん。

OT「なんかあひるたん、髪が四畳半神話の明石さんみたいになってるよ。まあ黒髪の乙女とまでは言わないけど」



四畳半神話大系 第1巻 [Blu-ray] 坂本真綾


言えよ!言っていいんだよなんでそこで値引きすんだよ遠慮すんなよあたしがCV真綾たんで何がいけないんだよ!がぶう!(ジンジャーハイボール)

今ね、髪が内巻きボブだから。髪型変遷も書きたいなーと思いつつ書きそびれ続けてるんですよね。この髪もこの日はちょうど明石さん的にくるんと内巻きに収まってた珍しい日であって普段はむしろすべてが外ハネでミンキーモモになりがちで。もうちょっと他にないかな良い例え。でもこう、どうがんばってもアニメキャラっぽくなりがちで。困ってはいるのですが。

そういえば四畳半神話にも焼肉屋さん出てくるな。明石さんだってめっちゃ肉ほおばってハムスターみたいになってたじゃん!あと賀も苦手じゃん!(苦手すぎてあえての誤字)むにゅっとしてました!あれほんと最悪です。雅をむにゅっとしちゃった手でそのままもちぐまんをむにゅむにゅしてはいかん!りんぷんが!りんぷんがああああ!

確かに私のCVといえば(あ、キャラクターボイスです念の為。担当声優さんのことね)(だから担当声優ってなんだよ。とかいうことをあんまり深く考えないでいいんですよ?)『亜人』圭くんのお母さんか南雲隊長か蟲師のナレーションでしたが。

『亜人』圭くんのお母さんは沢海陽子さん。かっこええい。

パトレイバーの南雲しのぶさんは榊原良子さんクシャナ殿下じゃないですか!うれしー。また榊原さんブログが面白いんですよ!

『蟲師』ナレーションは土井美加さん。ん!?江古田ちゃん第7話「江古田ちゃん」役って!?検索したらこういう特殊回だったらしい。何それ見たい聞きたい。

えーっとなんの話だったかしら。
渋い声の女性声優さんまとめ、でしたね!

渋い声といえば『おそ松さん』の松代も好きです。くじらさん。ヘイニートたち。

ーーーーー

関連あひる

どうせ南ちゃん(日高のり子さん)ではないです。
2019-04-21 『タッチ』を知らなすぎるオットくん

私のパートはぜひお好きな渋い声声優さんでお読みください。
2009-09-26 オットくんとふとん

ーーー
そういえば!四畳半神話再放送やってますね!そしてタイムマシンブルースを映画化するとか!楽しみ!

TVアニメ『四畳半神話大系』再放送でTV未放映エピソードも初放送 | アニメイトタイムズ

『四畳半タイムマシンブルース』公式サイト


『犬王』も観た!観たー!!素晴らしかった!!


これも好きだった!

「夜は短し歩けよ乙女」 星野源 (出演), 花澤香菜 (出演), 湯浅政明 (監督)


ハートをつける ハート 11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。