shibaf 2017ー2021年のカバンたち


載せそびれていたshibafのバッグを一挙公開!です!
まずは2017年に注文したパッチワークバッグ!かわいい!!かわいすぎる!

shibafブログでpatchwork toteを見て以来ほしくてほしくて!
でも2017年当時、タローさん3歳。幼稚園に入園して、2人で公園に日参するような生活ではなくなり、土日や連休にあれこれ荷物を詰め込んで電車で遠出することも増えていた頃でした。

なので、大きくて、型崩れを気にせずいろいろ詰め込めて、可愛い!!(重要)カバンがほしいな、と。

そして、パッチワークは確かにむちゃくちゃ可愛いしすっごい欲っしいんだけど、この大きさで両面パッチワークだとお値段も張る…そんなこんなをayaさんに相談して、片面パッチワーク、片面は一枚布、そしてサイドはその両方をつなぐような柄で、と提案していただいて、出来上がったのがこれ!!可愛すぎる!!

ベースの形はこちらの「relax bag 」

計画段階、生地の段階の写真がこちら。楽しい!

DSC06734
DSC06733
DSC06735


あれがこうなる!
左下の黒xゴールドの四角いパッチワークポシェットミニ!ここに載ってます〜。

patchworkシリーズ「pochette mini」できました
patchwork pochette mini 6 colors

パッチワークポシェット、衝撃的な可愛らしさ!!!
「patchwork pochette」デビュー!

ーー
それから、これは2017年のポケットショルダー、マスタードイエローストライプと一緒に注文したオットお母さんのバッグです。からし色のボタニーク柄。外ポケットもビニールレザーも便利そうね、と母も一緒に注文することになったのでした。


写真後半の黄色いジャガード柄は、わずか一年後の2018年に注文したポケットショルダー2代目!ポケットのマリメッコは持ち込み布(友人のスウェーデン旅行のおみやげ!)

同じ形のを注文したのはこれが初めてです。子供の通園に文字通り毎日ヘビロテしてたら擦り切れてしまって…!赤いフエルトのシバフタグも今にも千切れそう!それで、同じ形を、もうちょっと深くしたい…などなど相談しつつ作ってもらったのでした。布はオーラカイリー!可愛い!色違いが20周年パネルにも登場していて嬉しい!

ーー
それと2018年にもうひとつ、キューブトートの黒。


shibafブログの紹介記事。ひいい可愛い!
cube toteの新サイズ 「mini shoulder」できました
「cube tote mini shoulder」2018
cube tote mini のファブリック

これまであまりに…カラフルファブリックに全振りしすぎだったので…そして私、服もこうなので…南国の鳥みたいな賑々しさ…ワシントン条約…。
なので、ちょっとシックに、引き算したい時用に珍しく黒っぽくしてみたのでした。それから子供と出歩くとやはり傷みが早いので、ななめがけした時の身体側はビニールレザーにしてもらいました。これがすっごい大正解!デザイン的にも丈夫さ的にもめっちゃ使い勝手が良くて。ド派手な服にもしっくりくるし(ド派手な服)

ーー
2020年にはマスクも買いました!
内側が赤!可愛いしメイク汚れが目立たないし可愛い!


ウィルス対策
「eco bag & mask set」製作中!

ーー
そして一番最近のが、2021年のリュック!

新しいリュック「ruck tote light」
軽くてコンパクトな「ruck tote light」6タイプ

ひいいい可愛いいい!!
このアネモネピスタチオ!!一目惚れ!!


すっごい便利!リュック持つのはほとんど高校生以来なのですが、両手が自由になる開放感よ!大人リュックの可愛さよ!
それから使ってみて肩紐がおっこち気味になるのでやっぱり肩ベルト?ストラップ?ほしいな、と思って、同じ色のテープとプラパーツを買ってきて作ってみました。いい感じ。こないだayaさんにもなるほどふむふむ…と検分された。

このリュックも他のshibafカバンも、ここぞというお出かけにも、普段のその辺へも、元気な時もしんどい時も…いつも持ち歩いています。


これからはもうちょっとまめに載せたい!shibafまとめでした。

ーーーーー
ーーーーー

関連あひる
特に好きなバッグを写真入りで。ってどれも好きだから全部載せてしまいそう…!

2022-05-26 祝!shibaf 20周年!!shibafと私、ayaさんと私

2017-07-09 shibaf 15th anniversary

2013-12-23 shibaf カスタムオーダー、ショルダーSトート・マルチカラーニット

DSC09827

2012-06-29 shibaf レトロ水色ボタニーク cube tote short

IMG_0364

2012-05-14 shibaf 10th anniversary

ayaさん命名、「魚卵」!

2009-12-01 shibaf park 2009 のお買い物:A4 flat bagR0023704

2007-05-23 shibaf Sトート、オレンジちゃん!

shibaf orange/topshibaf orange/pack


ハートをつける ハート 22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です