shibaf Sトート、オレンジちゃん!

shibaf orange/topキタ!!(≧∇≦)
web shibaf parkたまらず注文してしまったSサイズトートがさっそく届きました!!
もうダメすんごい可愛い!!!
どかどか写真を載せてしまいます!


届いた時からアハン(*´Д`*)。外袋がピアノの鍵盤テープで閉じてありますよ!?
shibaf orange/packshibaf orange/piano


小さいのにポケットが2つもついて、いつも持ち歩くものはバッチリ収納☆ あと薄手のカーディガンなら小さく畳んで余裕で入りそうです。
shibaf orange/pocketshibaf orange/in


何よりとにかく(タイムボカンかよ!)(あれは「とにかくひとまずなによりすなわち」だよ!)(いいからそういう小ネタは!)
布の質感が、もんのすごい良い!!
何ともしっかりと織り目が出ていて、色柄ももちろんビビッドで目を惹くのですが布そのものの佇まいが美しい…..!

shibaf orange/upかなり拡大してみましたが、写真で伝わるでしょうか?(クリックするとさらに大きくなります)

shibaf サイトのご紹介によると、北欧ビンテージモダン柄(MADE IN SWEDEN)とのことです。
うわあ…..これ正解だ。ものすごく正解でした。
大興奮でひとり大撮影大会してしまいました。ん~いいねえ~いいよ~ハイ目線こっち!(どっちだよ?)
shibaf orange/greenteashibaf orange/goods

まっちゃちゃんとは併せて持ち歩けそうです♪
というかお財布やブックカバーなど、持ってる小物とテイストぴったりすぎる。。趣味が一貫してると便利だ(似たようなものばかりになってしまうという危険も伴うけれど)。
そんなわけで。
あひるshibafコレクション大集合!
shibaf orange/and all
(≧∇≦)
(≧∇≦)
(≧∇≦)


きゃーっきゃーっ。
2~3年の間にこんなに。しかもどれもかなり使ってますよ。
すごい便利。
そして丈夫。
さらに可愛い!

持ち歩いていると、友人やお店の店員さんなどから「カバン可愛い!」って声をかけられること多数です。
うちの子になった順番に、サイズ、オプション、リンクも含め並べてみます。
no.1アロエちゃんアトリエオーダー
(Mサイズ, 革ひも長め, タンブラーホルダー, 留め金具)
no.2まっちゃちゃん(park2005)
(フラットタイプ)
no.3マロンちゃんアトリエオーダー
(M幅広, 革ひも長め, タンブラーホルダー)
no.4マトリョーシュカちゃんpark2007
(ショルダータイプ)
no.5:オレンジちゃん♪web park2007
(Sサイズ)
なかなかバラエティに富んでいる感じ。というかさすがに飽和に達し、もうこれ以上は持てないっぽいのが残念でなりませんが。。。
とにかくひとまずああしやわせ(;*´´Д“*)
(あとで、取り扱いの注意書きにあった、革ひもや布の色落ちのこと、汚れ防止に防水スプレーをかけるとよいということなどについても書く予定です)
書きました。

shibaf orange/coaster**オマケ**
今回の包みには、プチギフトとしてコースターも入ってました♪
真ん中のてるてるちゃんは先日のparkの時、ハガキと交換で頂いたサシェ。


ハートをつけてあげて ハート 0

“shibaf Sトート、オレンジちゃん!” への10件の返信

  1. あひるさんのオレンジちゃんも届いたんですね。私のも届きましたよ。
    興奮冷めやらぬって感じ。よーくわかります。
    Sサイズはほんっとに使いやすいですよ。
    どこに行くのにもひょいっと持っていけて
    なおかつ邪魔にならない大きさ。
    見た目よりかなり入るでしょ!
    あひるさんのコレクションでは革の持ち手が
    ほとんどですね。
    私のは去年のparkでGETしたショルダーだけ。
    そして昨日届いた二つが両方とも革。
    使い込んでなじんでくるのが楽しみです。
    あひるさんはいいなぁ。アトリエに行けて・・・
    私も絶対一度はアトリエ訪問が今の夢ですね。

  2. むわっひゃ~!!!
    ズデギズデギズデギ!!すてきです!!
    いいわぁこれ、11850!!
    たくさん並べてもどこかやっぱりあひるテイストで統一感ありますな。うん。
    私も次はトート買おう。って使い道があんまりないのかなぁ。通勤には。うーむ。悩みます。

  3. 初shibaf!

    あひるちゃんが紹介してくれているshibafのbag、ボクのところにもとどきましたヽ(´▽`)ノ
    shibafこんな梱包で・・・鍵盤テープがかわいい☆
    中身がこれ☆
    袋から取り出してみました。
    写真だとサイズが分かりにくいですが、shibafのminiサイズ。W180XH150X…

  4. オレンジちゃんかわいい!!やばい~それいい~わたしにくれ~(笑)
    ということで、ボクのところにshibafbag届きました!すごいねー!こんなにしっかりしてる布bagは初めて!!本当に日常使いに耐えられる造りになってるんだね♪はやくこれをもってお買い物に行きたい(* ̄m ̄)
    毎日使うものがこんなに可愛いと「いつもの毎日」が楽しくなりそうだね♪

  5. >ともももさん
    そちらにも届いたのですねー。
    >Sサイズはほんっとに使いやすいですよ。
    >見た目よりかなり入るでしょ!
    うん!ほんとかなり入ります!ううう嬉しい。。
    そう、革が好きなので全部革持ち手です。
    >あひるさんはいいなぁ。アトリエに行けて・・・
    そうなんですよね。。近いのにwebで注文してしまって、遠方のかたの機会を奪ってしまった….とあとで反省してしまいました;
    ともももさんも、アトリエで布から注文できるチャンスがあるといいですね。

  6. >kinocoさん
    >ズデギズデギズデギ!!すてきです!!
    >いいわぁこれ、11850!!
    (^▽^)いいでしょう!?えへ。
    >たくさん並べてもどこかやっぱりあひるテイスト
    >で統一感ありますな
    あ、統一感ありますかね。北欧ビンデージ系が好きみたいです。。すごい引力で吸い寄せられます。
    通勤用と思うとあまり目立たないほうがいいものかしら?そうするとせっかくのshibafの可愛い布が除外になってしまうので、ちょっともったいないような。。オフ用トートで思いっきり可愛いのとか☆

  7. >memy
    >やばい~それいい~わたしにくれ~(笑)
    うん、実はmemyにも似合いそうとちょっと思ったw
    そして届きましたか!
    >こんなにしっかりしてる布bagは初めて!!
    そうだよね!?すっごいしっかりしてるのよね。しかも可愛いし。。。
    >毎日使うものがこんなに可愛いと「いつもの毎日」が楽しくなりそうだね♪
    うん、ほんとそんな感じよ~。たくさん持ち歩いてあげてね~(*^-^*)

  8. shibaf park 2008、とりがら one shoulder

    (前回までのあらすじ)
    **行ってきます、shibaf park 2008
    **shibaf park 3年目にしてはじめて気づいたこと
    **shibaf park 2008 、冬park!
    **shibaf park 2008 カフェ
    はい。。
    お買い上げしてしまいました編です。
    かわいいだもの!?(||; ゚Д゚)
    (あひ….

  9. 2011年の母の日は、家族でshibafへ

    今年の母の日の花束は、オット弟くんと弟ヨメちゃんが用意したものです。ゴージャス!
    私は今年はお花ではなく、代官山のオーダーバッグ shibaf のバッグにしました。妹ちゃんと折 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です