『タッチ』を知らなすぎるオットくん



最近私は風邪ひいたりくたびれたりで早めに寝ちゃったり、オットくんはオットくんで『隻狼(SEKIRO)』のボス戦に4日くらいかかってたり、一緒に起きていてもNetflixで『ブレイキングバッド』観るのに忙しかったりでなかなか一緒にアニメ視聴できてなかったのですが。
たまにやったら大騒ぎになりました。

4月アニメで、『MIX』って始まったじゃないですか。ほらあだち充の。『タッチ』から30年!明青高校の野球部が舞台!みたいな。へえへえ。
オットくんのtorneで録れてたので見ようよ見ようよ、って見たんです。
オープニングのナレーションがさっそく南ちゃんの声だし!ほうほう。

と思いながら見ていたら。
オットくんが。

OT「タッチってさ」

ん?

OT「出木杉くんみたいなのが死んじゃって」

ちょ!?
いきなり身も蓋もないな!!

OT「それで野球やってたのにボクシング始めるんだっけ?」

逆!!逆!!

こんなにもタッチを知らない日本人がいるだろうか!

むしろボクシングやってたことを知ってる人の方が少ないはずなのに!
こんなにも知らないのになんでそこ知ってるし!

OT「日髙のり子なら知ってるよ?」

そうか!そこな!大事な!
ならあれやん!「タッちゃん、南を甲子園に連れていって☆」(一応真似してみた)って言うとるやろがい!ボクシングじゃないし!

OT「途中で宗旨替えしたのは覚えてるんだけど」

いや宗旨替えってほどでもない気がする。むしろなんで最初ボクシングやってたしってくらい野球メインだ。あと南ちゃんの真似はスルーか。まあいいけどな。言うとるやろがいとか南ちゃん絶対言わないしな。

OT「それでどこにタッチするんだっけ?」

こ こ だ ろ ! ! !
ここにタッチだろ!!
お願いタッチ!タッチ!ここにタッチ!ってアオイホノオでも言ってたやろがーい!(本当)

OT「そこの伏線は回収しないのか…」

伏線じゃねえし!!
ああびっくりした。

ちなオットくんにとっては、南ちゃんじゃない日髙のり子さんってどのキャラなん。

OT「タカヤノリコですね」

ん??

OT「トップの」

あー。オタクくさ。

OT「う!?」

まあ、オタクくさいですよね(フォローなし)。
他には?

OT「らんまとか」

あー。あかねちゃんだっけね。うんうん。良い声ですよねほんと。

そんなわけで、オットくんと大騒ぎのアニメ視聴でした。

にしても『MIX』のナレーション、日髙のり子さんの声が30年経ってもちっとも変わってないことも驚愕でした。これを聴けただけでも良いものを見た感。ちなみにパンチの声は千葉繁さんではありませんでした。

検索したらこんな質問が!知恵袋職人の仕業か!
タッチのパンチの声も千葉さんですか? – そうですよ。上杉信吾も… – Yahoo!知恵袋

ーーー
ちょっと追記。
いっぽうその頃のタローさんは
2019-04-22 夫婦の団欒になだれ込んでくるうちの子が、まるで昭和のお父さん

ーーー
関連あひる。
2008-05-05 アオイホノオはほんとうに青い炎です
2016-07-07 柳楽優弥熱演ドラマ『アオイホノオ』テレ東で再放送!

ーーー
あらトップ、amazonプライムにもあるじゃない。今度見ようねブレイキングバッド終わったら。私も言うほど嫌いじゃないんでね(ええ好きですが何か)。





トップをねらえ! Blu-ray Box
日高のり子
バンダイビジュアル
2012-02-24







ううわかっわいい。中華テイストのコメディ、後追い出なかったですよねえ…色々完璧すぎて誰にも真似できなかったのか。ほんっと可愛い。



柳楽優弥
2014-07-26



アオイホノオ Blu-ray BOX(5枚組)
柳楽優弥
東宝
2014-11-19


ハートをつける ハート 11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です