[はやぶさ] その後の動画集、トップをねらえとヤマト完結編

こしろさんリアルオカエリナサイを見て喜んでくださってたので、こちらもうpしますよ。
もろトップ。作曲者自らも泣いたという田中公平BGMがずるすぎるので涙腺注意。
トップをご存じないかたも、今回あちこちでカタカナ表記による「オカエリナサイ」、あるいはなぜか最後の「イ」が「ト」になっている「オカエリナサト」という言葉を目にしたかと思います。
これを見れば元ネタがわかるかと。
はやぶさの動画にトップをねらえ!の音声をつけてみた。


最後がちょっとぶつんと切れちゃってるけど良いですね。トップすぎますね。
upされたのが2008年01月06日なので、地球帰還の2年以上前の動画ですね。
さてもういっこ。
すっかり有名なヤマト乗組員による「こんなこともあろうかと!」動画の、完結編もご紹介します。


これ何が一番びっくりって、upされた日時が「2010年06月14日 01:48」。
はや!!
最後だけ付け足したりしたのかな、と思っていたのですが、けっこうしょっぱなから再編集されまくりです。ぜひ飛ばさずにどうぞ。
それからうp主さんも注意書きしてくれてますが、この動画20分もあります。トイレとか行ってきたり、お飲み物とかご用意ください。
<完結編>探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力‐ニコニコ動画(9)

素晴らしすぎる。
デスラーさん(大正製薬)の、リポDとかオロCとかのあれって一体、と検索してみた。
ちょwww
こちらの2009年12月3日[更新]分。
ISAS | 今週のはやぶさ君 / 小惑星探査機「はやぶさ」MUSES-C

また、先日は、はやぶさスタッフ宛に面白い差し入れがありました。A,B,C,Dの名前の付くドリンク剤のカートンを集めてイオンエンジンを表し、そのAとBの間をダイオードでつないでいる芸の細かさに注目です。

はやぶさ愛されすぎだ!!ww
上の動画「探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力」の、やたら専門的な黄色コメント、の元ネタと思われる補足解説記事はこちら。
「探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力」 | 人生ご縁となりゆきで
はやぶさ「こんなこともあろうかと!」真田運用の数々 – はやぶさまとめニュース
NASAのこの動画もぜひ最後に足して欲しいな。
見逃してる人もいるかも?すごい綺麗です。
YouTube – NASA Team Captures Hayabusa Spacecraft Reentry

ハートをつける ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です