『龍が如く』の敵の名乗りのようなアロエとナタデココ

アロエ!
DSCF4458

ナタデココ!
DSCF4460

わかる人には笑っていただけるでしょうか。


こんなかんじでですね、筆文字がばばーんと出るんですよ、龍が如く。
これは名乗りじゃなくて「追え!」だけど。
ピクチャ 1
公式YouTubeより
街を歩いているとしょっちゅうからまれてザコ戦が始まるのですが、チンピラにからまれたーと思ったら画面に「チンピラ」ってでかでかと出るし、ヤクザさんにからまれたーと思ったら「ヤクザ」って出るし。
なんというか、任侠なかんじ。
中ボスクラスだと、「○○組幹部 ○○○○」と名前入りで、組の紋所も背景にばーんとデザインされたりしてました。
そんな『龍が如く4』面白かったです。
やり始めた頃に感想書きましたが、ちょっと前にクリアしました。
龍が如く4 伝説を継ぐもの龍が如く4 伝説を継ぐもの
販売元:セガ
発売日:2010-03-18
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

やることてんこもりで、やり込み要素も満載だしストーリーも二転三転して面白かったし、役者さんたちも良い声揃ってたし。
良いゲームでした。人気のタイトルというのも頷けます。
やり終わって、途中で放置していた『GTA4』を引っぱり出してやり始めています。まんまと。
日本のヤクザゲーとアメリカのマフィアゲー、続けてやると共通点や相違点がはっきりわかる気がして興味深いです。
関連あひる。
龍が如く4 に取りかかっています
アキオが例の声優社長を斬る!(大塚明夫と黒田崇矢のラジオの話)
GTAオンラインレースがカオスすぎる
GTA4の街並みとリアルニューヨークを比較
グランド・セフト・オートIV PLAYSTATION 3 the Best【CEROレーティング「Z」】グランド・セフト・オートIV PLAYSTATION 3 the Best【CEROレーティング「Z」】
販売元:カプコン
発売日:2009-08-27
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


ハートをつける ハート 1

“『龍が如く』の敵の名乗りのようなアロエとナタデココ” への1件の返信

  1. 『龍が如く5 夢、叶えし者』がバラエティに富みすぎていた

    龍が如く5 夢、叶えし者 PlayStation 3 the Best [Video Game]セガ2013-12-05
    最近は新撰組版が出ちゃってますが、うちではコツコツと前作5をやってました。面白かったです。なんというかこう、相 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です