オットくんとふとん

おめざめ羽毛布団 キナリ シングルサイズ ニューゴールドラベル ダウン90%パワーアップ加工おめざめ羽毛布団 キナリ シングルサイズ ニューゴールドラベル ダウン90%パワーアップ加工
販売元:おめざめばざ~る
おすすめ度:5.0

(参考画像)

最近、夜は少し冷えますね。

うちでは私が薄手の羽毛布団(夏も冷房よけとして使用)とタオルケット、オットくんはタオルケットのみで寝ています。
夏のオットはタオルケットすら不要らしい。暑がりです。

さて今日もおやすみなさいとふとんに入ったら。

OT「あひるたんはいいな(´´ω“)・゜(すでに半分寝ている)」

なにが?

OT「おふとんいいな(´´ω“)・゜」

え、寒い?もう一枚出す?

OT「いいな(´´ω“)・゜」

え?それ(タオルケット)で寒いわけじゃないの?
じゃいらないじゃん。

OT「オットくんかわいそう(;´´Д“)・゜」

いやいや。

OT「しいたげられてる(;´´Д“)・゜」

人聞き悪いな。
布団て実用品だから。寒いからかける。暑いならかけない。そんだけだから。

OT「うらやましいの(*´´ω“*)・゜」

うらやましいのか!

OT「ふかふか…(*´´∀“*)・゜」

そんなにか。
寒いならもう一枚出すけど、でももう一枚の分厚いほうを私が使って、オットくんはこっちの薄いのだからね。

OT「常にうすいほう!・゜・(;´´Д“)・゜」

や、だってオットくんのが暑がりなんだからしょうがないじゃん。厚いのあげたってどうせはだけるだけだし。

OT「あまりものしかもらえない・゜・(;´´Д“)・゜」

ま、そういう言い方もできるな。

OT「常にかわいそうなほう・゜・(;´´Д“)・゜」

お前に分厚い布団なんてゼイタクだよ!

OT「!?(;´´Д“)・゜」

お前には薄い布団でじゅうぶんさ!

OT「オットくんしいたげられてる(;´´Д“)・゜」

いやいや。ついつい。
体温とか体感温度の個人差に即した合理的なだね。

OT「いいな…(;´´Д“)・゜」

もう寝ないか。

オットくんこれも覚えてないんだろうなあ。

・覚えていないオットの寝入りばなシリーズ
おちゃわんのきもち
オットくんと電気と毛布
なにマニューバだかよいこのみんなはちゃんと言えるかな?
ハキハキした寝言


ハートをつける ハート 2

“オットくんとふとん” への9件の返信

  1. あひるさんの体温であっためてあげれば良いじゃないですか!
    とか言ってみる(笑)
    寝ぼけた会話なんでしょうけど、あひるさんご夫婦おもしろすぎます(笑)

  2. 同じだ!
    うちの夫も、寝入りばなと寝起き直後にわけのわからん発言をしますが、
     覚えてない。
    とのたまいます。
    寝言でばっちり会話できてしまうという。不思議だ~。みんなそうなのかしら。
    オットさんみたいにかわいい発言だと楽しいですね~。日常が素敵です。

  3. いやいや、寒がってるわけじゃないんで(真顔)
    ひっつくと夏は暑いといやがられ、冬は冷え性の私の手足が冷たいと逃げ惑われます。腹立たしいかぎりです。

  4. 寝言、わりとあるみたいですよね。友人知人からもちょくちょく聞きます。
    ただ、自分もそうですがその時面白くても翌日にはほとんど忘れてるんですよね、こっちも眠いから。
    オットくんは確かに、面白い反応多いですねえ。どっから出てくるのかと感心します。

  5. オットくんの知育

    寝入りばなのオットくんがまた何やら言い出しました。
    OT「クリーミィマミの呪文ってなんだっけ?
     (´=ω=`)・゜」
    BEST COLLECTION 魔法の天使クリィーミーマミアーティスト:テレビ主題歌販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日:1999-12-22おすすめ度:

  6. 初々しい彼女の最近の悩み

    ちょっと年下の友人が、最近彼氏とのおつきあいの段階がちょびっと上がったそうで。
    よく泊まりに来るようになったと。
    そうして気づく、
    男性との暮らしの、不都合の数々(゚Д゚)。
    ・枕が汚れる!
    ・安眠妨害!!
    (具体的には、暑がりの彼と狭いベッドで寝るのが苦痛。….

  7. iPhoneの家庭内お下がりを使ってみて初めてわかった微妙

    オットがiPhone5に機種変したのを機に、お下がりの4Sを使い始めて一週間ほどでしょうか。その間まだ数日しか出かけていないのでモバイル通信オフにしていることやWi-fiを求めてさまよ …

  8. 春先の布団選びの難しさとオットくん

    二本立てでお送りします。
    まず一本目。
    最近気温が不安定なので着るものに困りますよね。布団も困ります。真冬仕様は3月中旬頃に解除して、敷き毛布をどけてパジャマも薄手にした …

  9. 新しい無印のタオルケットの緑色とオットくん

    オットくん用に無印で薄い布団と新しいタオルケット(ややくすんだみどり色)を買ったのですが、私が長年使っている古い方が良いとのたまうので私が新しい方を使うことになりま …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です