騒々しいあひるちゃんを母に持ったうちの子

デロンギ(DeLonghi) 全自動コーヒーメーカー マグニフィカS ECAM22112B

また小ネタです。すごくささいな日常小ネタです。

先ほど、コーヒー入れようと思いまして。エスプレッソマシンで。一度代替わりしてるけど同じデロンギさんを使っています。それでコーヒー入れようと思って、昨日の食器が散乱しているシンクの隙間に水タンクを置いて、水を入れつつコーヒー豆出そうとしていたら。

あの、デロンギのだけかな?水タンクって下が微妙に傾いてるからほんとは手を離して水入れてちゃそのうち倒れるんですよね高確率で。でもたまに倒れない時もあるし水が溜まるまで手で支えっぱなしで他のことなんもできないのイラッとするから嫌(や)で。せっかちかつずぼら。昨日の食器も散乱してるし。なので今日はつい手を離しつつ、コーヒー豆の袋を開きつつ一応見守ってたらやっぱり倒れて。ゆっくり倒れていくのがわかっていたけど手を出すのは間に合わないから声だけ出まして。ゥワアオ!!みたいな。ロックな合いの手みたいな。浩志が言いそうなやつが。ウルトラソウヘイ!!みたいなやつ。同時に昨日の食器も薙ぎ倒されて派手な音を立てまして。SE多めのあひるちゃんち。ガタンバシャンガチャンゥワアオ!!って。解説を加えますと、ガタン(水タンク)バシャン(水)ガチャン(食器)ゥワアオ(私)!!って。

すぐそこで幸せマイクラタイムのうちの子タロー8歳小3目線で言うと、ガタン(水タンク)バシャン(水)ガチャン(食器)ゥワアオ(母)!!って。

TR「大丈夫?割れた?(ピコピコ)(マイクラ)」

いや大丈夫割れてはいない。

TR「ゥワアオって(笑)」

ね。すみませんお騒がせいたしました。母ちゃんこれでももっと上品なお母さんでいたいと思ってはいるのよ?

TR「(笑)!!(かぶせぎみに)」

笑ったな!かぶせぎみに!

TR「そのままで十分いいと思うけど」

ナニソレ優しい!嬉しい!ありがとう!母ちゃんもタロー大好きだよ。

父ちゃんもなんだかんだでこんなやかましい私のことがきっと好きなんじゃないかと状況証拠的には思うんですけど、にしても他のご家庭の皆さんはこんな時どうしてるんでしょう。なんて叫ぶの?え、叫ばない?うそぉん。

ーーー
ultra soul B’z


ハートをつける ハート 117

“騒々しいあひるちゃんを母に持ったうちの子” への2件の返信

  1. ごめんなさい…。脳内でドリフのBGMが再生されてしまいました。
    あひるさんちはゆかいだな♪(サザエさん)

    ほんとうにすてきなご家族ですね(●´ω`●)。
    そして私も叫ぶ方です。なぜか増田岡田の岡田さんの「うぁお!」が飛び出します。

  2. 日月さん
    ドリフ!ありがとうございます!「うぁお!」もいいですね!飛び出しますよね!

    こういうゆかいで素敵な時ばかりではもちろんないのですが、でもこういう何気ないことも記録しておくとたまに読み返してほっこりします。なんだろう、備蓄みたいなかんじでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です