六花亭アップルパイ『君が家』11月26日まで!新商品ポテトチップスは実店舗限定販売だった!

あああもうこんなギリギリになってしまったのですが、今年もしこたま注文しております六花亭アップルパイ『君が家』
11月限定販売で、26日が最終注文受付でございます。

君が家 | 六花亭

でもね、なんかね、今年は例年ほどの感動がなかったような…(後述)
とはいえ、すごく買ったんですけども。今年はそんなわけで2便3便は他のもの多めにしました。

今なら7000円以上で送料無料ですし!
狙い目はこれ!冷凍便の肉まんと帆立まん!めちゃうま!!

冷凍肉まん | 六花亭

冷凍ほたてまん | 六花亭

あと今回はチョコレートをしこたま買いました。

友人からのリクエストで、おない年ながら現在大学院に通って勉強中のC美さん、脳に糖分ほしい!とおっしゃるので腕を振るってチョコオンリーギフトを選定しまして、ついでに自分もチョコチョコしてしまいました。

これが好き。カラフルマンス。華やかで美味しおす。
カラフルマンス | 六花亭

そしてね、そうなのです、今年の君が家…。
例年のジューシーさや甘酸っぱさが、ちょっと足りなく感じられた…
どうしてかな、自分の味覚が変わったのか。
形が以前までの丸と違って四角くなったので、製造方法が少し変わったのは確かだと思うのですが。
むしろ勘違いであって欲しい。全然変わらず美味しかったよ!というご意見を聞きたい。

それもあって、ちょっとこう、もともとここ最近ブログを書く時間や気力がどうしても足りなくて後回しになりがちなので、これに関しても届いて即お知らせ書かなきゃー!!というモチベーションまで足りなくなってしまって、こんなギリギリになってしまったのですがやっぱり他にも美味しいものいっぱいあるし、もはやライフワークと化しているので記録として記事にしておくことにしたのでした。

あとね!
ポテチ!!!

【北海道】お取り寄せも人気の六花亭。地元でしか手に入らない「ポテチ」があるって本当? | 和樂web 日本文化の入り口マガジン

めちゃくちゃかわいい!!
めちゃくちゃ美味しそう!!
ポテトチップスは「割れやすい」という理由から配送はしていない、とのこと!!
配送して!!
配送してください!!
なんならポテチ12袋入りの箱買いのみのご対応でも全然ok!
あひるちゃんポテチ大好き。
なんとかして配送していただきたいなあああ。

ーー
関連あひる
思えば2010年に初めてくりおねさんから頂いて、そこから秋の六花亭まつりが開催されたのだったなあ。
2010-11-26 六花亭のアップルパイ『君が家』、11月限定商品で今日19時で受注終了

2010-12-01 六花亭のアップルパイ『君が家』、豊作

2011-11-07 六花亭の超限定販売ミニアップルパイ君が家、今年も注文

2012-11-06 六花亭、秋の限定ミニアップルパイ『君が家』
2012-11-17 六花亭11月限定ミニアップルパイ『君が家』、今年も豊作

2013-11-11 六花亭の11月限定アップルパイ『君が家』、美味しすぎて他のアップルパイが食べられない身体に

2014-11-25 六花亭のミニアップルパイ『君が家』、11/26注文期限

2015-11-19 六花亭、11月限定のアップルパイ『君が家』

2016-11-14 六花亭秋の陣、11月限定アップルパイ『君が家』発売中

2017-11-20 六花亭の11月限定アップルパイ『君が家』、トースターでちょっと温めてパイ生地さくさくにしてね!

2018-11-16 六花亭ミニアップルパイ『君が家』など、秋の六花亭まつり(勝手に)開催中

ーー



ハートをつける ハート 9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です