六花亭秋の陣、11月限定アップルパイ『君が家』発売中

IMG_2781 (1)

今年も六花亭の11月限定アップルパイ『君が家』の陣、戦いの幕が切って落とされておりまする。今年も恥ずかしいほど買って家族親戚田中に至るまで配りに配り歩いております。クリックポストで梱包投函しまくりの陣。そしたら計算間違っててうちの分が足りない。また追加で頼まないと(えっ)。
一度食べたら他のアップルパイでは満足できなくなる魅惑の紅玉ミニアップルパイでございます。ぜひトースターでちょっとあぶってお召し上がりくださいませー。このひと手間をかけて初めて真価を発揮するのです!
注文受付期間は月末ギリギリではなく「11月26日 19:00まで」ですのでご注意を。では各々、ぬかりなく(って言いたいがためのタイトルですいません。真田丸の見すぎです)。
以下、リンク集。


君が家のページはこちら。
〈公式〉六花亭オンラインショップ:君が家1個
〈公式〉六花亭オンラインショップ:君が家4個入【通信販売特別商品】


食べきりサイズのアップルパイ。
紅玉のシロップ漬けをパイ生地で包み、香ばしく焼き上げました。オーブントースターで2分ほど温めますとバターの香りが広がります。
注文受付期間 11月26日 19:00まで
お届け期間 11月30日まで

あれっ去年あたりから箱入りしかなかったから箱入りを注文してたのに、バラ売りが復活してる、しかも箱入りより40円安い!
いつも箱から出して送ったり渡したりしているのでバラ売りの方が有難いのです。今年は最初からバラ売りあったかなあ…気づかなかっただけか、それとも箱入りは現在売り切れになっているので、売り切れたからバラ売りになったのかな。もしそうなら来年からはぜひ初めからバラ売りで注文できるようにしてほしいです。あるいは40円かかる箱じゃなく、チョコマロンなどと同じように透明袋に平たい状態で4個入りにしてもらえたらすごく嬉しい。
その他、今回買ったものメモ。
〈公式〉六花亭オンラインショップ:マルセイバターケーキ4個入


バターの風味豊かなスポンジケーキ。
バターをたっぷりと使った風味豊かなスポンジで、チョコガナッシュをサンドしました。

美味しいに決まっとる!と思って第一便で注文したのですが家族親戚田中に配る分におすそ分けで入れていったり、送り先が予定外に増えたりしたら自分で食べる分がのうなってしまいました。第二便で注文しよう(えっえっ)。
〈公式〉六花亭オンラインショップ:ブルーベリー畑(165g)


甘さ控えめ。
果実が粒のまま入った、プレザーブタイプのブルーベリージャムです。
瓶入りのため、割れないよう梱包してお届けします。

美味しいに決まっとる!まだ届いてないので楽しみです。いちごジャムも自然な甘みですごく美味しかったし。ジャムはいつも賞味期限内に食べきれないので、もったいないけど開封後は冷凍して少しずつ食べています。
〈公式〉六花亭オンラインショップ:カステラ8切入


じっくり熟成。
しっとりと口どけの良いカステラです。焼き上げてから5日間、じっくりとねかせて熟成させ、水分と生地とをなじませています。

これまた忘れられない美味しさなのです。前にも書いたけど気を抜くと一本一気にいっちゃう。今回はなかなかゆっくりPCに向かって注文する時間が取れず、子供を寝かしつけながらiPhoneでぽちぽちやったので間違えて一枚入りのを注文しちゃって、箱を開けてびっくり。遠方の友人へ送る分にオマケで入れました。自分用のは第二便で注文(え)。
〈公式〉六花亭オンラインショップ:チョコマロン4個入


栗餡とココアの組み合わせ。
ラム酒で味を調えた栗餡をココアの入ったビスケットでサンド。味のバランスを壊さないよう、ひとつひとつ手作業でまわりにミルクチョコレートをコーティングしています。

安定のチョコマロン。いつだったかあまりに君が家を注文しすぎだから誰に向けてか遠慮してチョコマロンを注文しないでいた年に禁断症状が出たのでもう毎回何も考えずそっとカートに入れることにしています。
以前コメント欄で、バレンタイン限定「大人のチョコマロン」というのも発売されるという情報も頂きました!それ以来時期になると検索してみていたのですが、通販には出ないのかなあ~?札幌在住のお友達に送ってもらおうかな!?
〈公式〉六花亭オンラインショップ:玉がしわ4個入


ペカンナッツ入りです。
蜜漬けしたレーズンと軽い食感のペカンナッツを加えてふんわりと焼き上げた、メープル味のケーキです。

自分のブログに美味しいって書いてあってつい注文しました。自分にマーケティングられてどうする。あひるちゃんはひとりあそびがほんとうにおとくい(絵本風に言ってみてもダメだと思う)。
〈公式〉六花亭オンラインショップ:百歳


イギリス生まれのお菓子をブラックカランズジャムで。
アーモンドの粉末でつくったスポンジとパイの間にブラックカランズジャムをサンドしました。

これも地味に美味しいのです。果実の焼き菓子好き。
〈公式〉六花亭オンラインショップ:十勝川西長いもシフォン(アップル)


旬の味覚、りんごのシフォンケーキです。
シロップ漬けのりんごを加えたシフォンケーキです。十勝の名産品・川西産長いもを使い、 ふんわりしっとりと焼き上げました。
お届け期間 11月3日~11月30日

〈公式〉六花亭オンラインショップ:六花亭醍醐


酪農王国のチーズスフレ。
ふわふわのチーズスフレにコクのある特製チーズクリームをたっぷりサンドした贅沢な焼き菓子です。軽いスフレ生地と酸味のきいたクリームの組み合わせが絶妙。冷すとさわやかな風味がよりいっそう増します。

大地14個入


セミスィートの生チョコレート。
北海道の大地に敷き詰められた扇張りの石畳をセミスィートの生チョコレートで表現しました。
お届け期間 11月末まで

はいもうたのみすぎでーしゅヽ(*´∀`*)ノ。
うちの子2歳半のマネをしてもダメだと思う。いや年に一度の六花亭の陣だから!これは戦いだから!己との!ちっとも戦ってない!負けてる!嬉々として!日ノ本一のツワモノ~!(また真田丸のセリフを)
でもどれも美味しいし、ひとつひとつの値段が手頃で、送料もかかるし、と思うとついつい。ついつい。
あっそうだ!今年は久しぶりに冷凍中華まんも頼みました。これまた美味しいのです!
〈公式〉六花亭オンラインショップ:冷凍肉まん
〈公式〉六花亭オンラインショップ:冷凍ほたてまん
頼みすぎでーすヽ(*´∀`*)ノ
この他にチョコとかオット用のマルセイバタサンドとかも届くのです。うーむ(なんだね)。冬眠前のリスのようにせっせと冷凍庫や引き出しに詰めて、楽しみに冬を越そうと思います。
 ——————–
関連あひる
マスキングテープもその後注文して愛用してます。今回新たにA4ファイルボールペンもプチギフト用に購入。
May 01, 2016 六花亭の花柄マスキングテープ!!
November 19, 2015 六花亭、11月限定のアップルパイ『君が家』
November 25, 2014 六花亭のミニアップルパイ『君が家』、11/26注文期限
November 11, 2013 六花亭の11月限定アップルパイ『君が家』、美味しすぎて他のアップルパイが食べられない身体に
November 06, 2012 六花亭、秋の限定ミニアップルパイ『君が家』
November 07, 2011 六花亭の超限定販売ミニアップルパイ、今年も注文
December 01, 2010 六花亭のアップルパイ『君が家』、豊作
November 26, 2010 六花亭のアップルパイ『君が家』、11月限定商品で今日19時で受注終了(※2010年11月末の話です)
February 17, 2013 冬の札幌旅行、食べ物編
September 25, 2007 六花亭チョコマロン、うまし!!

ハートをつける ハート 0

“六花亭秋の陣、11月限定アップルパイ『君が家』発売中” への1件の返信

  1. いつも豪快な買いっぷりで気持ちが良いです。
    ルピシアも楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です