六花亭のミニアップルパイ『君が家』、11/26注文期限

IMG_6715

今年も六花亭の11月限定アップルパイ『君が家』の季節がやってきています。もう明日が注文期限の日!皆様お早く!
君が家のページ。今年は4個セットの箱入りでした。
〈公式〉六花亭オンラインショップ:君が家4個入
うちは第一便はすでに届いて家族親戚田中の分まで富山の薬売りのように運んであちこちにお渡ししたり、第二便も遠方の友人たちへ直接お届けしたりうちの分もまた注文したり(えっ)、11月の六花亭祭りは今年も華々しくフィナーレといったところです。相変わらず美味しいです。
以下、来年のためにあれこれメモ。


・今年は11/10から販売開始
11月1日になってもウェブショップで注文できなかったので思わず心配になって問い合わせてしまいました。
・紅玉使用
今までは「紅玉」と明記されていたのが今年は「りんごのシロップ漬け」という説明になっていたので紅玉を使うのをやめてしまったのかな?と思って問い合わせたら「紅玉でございます」というお返事を頂きました。紅玉についての問い合わせがあったたためわかりやすく「りんご」という表記にしたとのこと。
・なんもなんも青いレモンが美味しい
今年新たに注文してみた「なんもなんも青いレモン」、美味しい!「ひと口サイズのマドレーヌを、香りよい青レモンピール入りのフォンダンでコーティングしました」という小さなお菓子。さっぱりした味でぱっぱく食べてしまいます。
〈公式〉六花亭オンラインショップ:なんもなんも(青いレモン)
11209

・カステラが美味しい…!!
マジ美味い。しっとりつやつや。美しすぎる。
箱も素敵なの!外箱だけでなく内箱も六花亭柄なの!
〈公式〉六花亭オンラインショップ:カステラ8切入
IMG_6941

気を抜くと一本一気に食べてしまうので他のおやつも一緒に盛っています。オットにもあげたら美味しかったと言っていましたが
OT「紙食べちゃった(・ω・)」
紙な!カステラといえばあれな!子供か。フォークでこそいだり直接齧ってみーってやったりしてきれいに食べるあれな。って私も子供ですか。
カステラほんと美味しかったです。今後は君が家と一緒に必ず注文するリスト入り決定。他にはまだ全部は届いていないのですがチョコマロン(旨し)チョコレートのホワイトとモカ(この2つが一番六花亭らしい気がする)、オット用にマルセイバターサンド、バターケーキのおいしさに定評のある六花亭ですので大平原、それからクール便送料を払ってでも食す価値がある!激うまふわふわチーズスフレ醍醐も注文しました。ああ六花亭近所に欲しい六花亭…(五七五)
 ——————–
君が家のページ。
〈公式〉六花亭オンラインショップ:君が家4個入
六花亭オンラインショップのトップページ。
〈公式〉六花亭オンラインショップ
六花亭のサイトトップページ。
〈公式〉六花亭
 ——————–
関連あひる
November 11, 2013 六花亭の11月限定アップルパイ『君が家』、美味しすぎて他のアップルパイが食べられない身体に
November 06, 2012 六花亭、秋の限定ミニアップルパイ『君が家』
November 07, 2011 六花亭の超限定販売ミニアップルパイ、今年も注文
December 01, 2010 六花亭のアップルパイ『君が家』、豊作
November 26, 2010 六花亭のアップルパイ『君が家』、11月限定商品で今日19時で受注終了(※2010年11月末の話です)
February 17, 2013 冬の札幌旅行、食べ物編
September 25, 2007 六花亭チョコマロン、うまし!!


ハートをつけてあげて ハート 0

“六花亭のミニアップルパイ『君が家』、11/26注文期限” への2件の返信

  1. お久しぶりです。
    最近あんまり更新がなかったので忙しいのかな~と思っていました。
    君が家、毎年毎年あひるさんが美味しいと言うので、
    先ほどついに公式ショップで注文してしまいました…。
    だって明日までって言うから…。
    送料かかるなら、とネットで調べて私の好きそうなものも一緒に。
    今週末と来週末は六花亭祭りです!

  2. > TK22さん
    お久しぶりです!そうなんです、なかなかゆっくり時間を取れず…気にかけてくださって嬉しいです、ありがとうございます。
    君が家、注文してしまいましたか!最短ならそろそろ届くかな?もしハマったら、毎年11月は六花亭祭りですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です