六花亭のアップルパイ『君が家』、豊作

R0026362

先日大興奮のもとにお送りした、六花亭で毎年11月の一ヶ月間しか販売されないというレアものお菓子、『君が家』をギリギリあと数時間のところで注文できちゃって、昨日届いちゃいました。イエー!ヽ(≧▽≦)ノ


温めると美味しいんじゃないかと思っていましたら、袋に「トースターでちょっとあぶると美味しい」と書かれていました。やってみたらパイ生地のバターが香ばしくなって一層美味しく。うっかり2つ連続食べ。まだいける。いや行くな。大事にみじみじ食べるんだ。
先日友人にコストコに連れてってもらったので(10月にも行ったばかりなのに…最近食糧買い込みすぎ)、冷凍庫の整理をしまして。一番上の薄い引き出しには「存在を忘れててもかえって嬉しいもの」を詰めておくことにしました。
冷凍庫の奥の方って「うわこんなのあったっけ!?」ってがっかりすることありますよね。なので発掘しても「きゃあ忘れてた!(*´Д`*)」と嬉しくなれるようなものを。ハーゲンダッツとか。今回の『君が家』とか(半分冷凍保存することに)。
名付けてリスがどんぐり忘れ作戦(名付けるな)。
忘れないんですけどね、こんな嬉しいもの。まあそれはそれでデッドストックスペースが減って合理的かと。
そういえばオットくんはどうだったかというと。この『君が家』。
まずひとくち食べて。ひとくち食べて。
OT「(゜口゜)アーン」
そんなにかじらないで!!そんなにかじらないで!!
OT「(´ω`))モムモム………まあ、あれば食べても」
じゃあ食べないで!そんな惰性なら食べないで!
とはいえ一応美味しいものだとの見解を持ったようなので、熾烈な争いを繰り広げながら一緒に食べることになると思います。
そして、オットくんの分もバターサンドを注文しておいた矢先に(やさしさというより『君が家』から矛先を逸らすための)、仕事先の人からバターサンドを頂きました。バターサンドも豊作。
六花亭 マルセイバターサンド 10個入【あす楽対応_北海道】【あす楽対応_関東】
六花亭 マルセイバターサンド 10個入【あす楽対応_北海道】【あす楽対応_関東】

ハートをつける ハート 2

4 Replies to “六花亭のアップルパイ『君が家』、豊作”

  1. あひるちゃん、こんにちは☆。
    あひるちゃん家の大豊作ぶりに、思わずPC前でふいてしまいました(笑)。
    実は今回、あひるちゃんのブログを拝見して我が家も『君が家』をたくさん購入しました。(初見なのに!)
    昨夜、家にも『君が家』が到着、早速そのまま初モグモグ、あっためて2モグモグ…。わぉ美味~♪
    残りの『君が家』ちゃんをちびちび食べながら、来年の11月が楽しみです♪(もう?!)
    ちなみに、我が家のOT君の反応が、あひるちゃんのだんなさまとあまりに同じだったので、二度フキしましたよ。
    そして、OT君対策のバターサンドは我が家も抜かりなく購入しました(笑)。
    いつも、美味しいもの情報を惜しみなく教えてくださって、どうもありがとうございます♪
    ブログいつも楽しみにしてます☆

  2. いつも楽しみにしてくださってるとのこと、ありがとうございます。
    『君が家』、購入しましたか!美味しいですよね~。しかも11月限定販売というレアさがまた。
    だんなさまの反応も一緒とは、なんででしょうね?(笑)まあ奪い合いになるより嬉しいんですが(?)

  3. オットくんに六花亭のアップルパイを出し渋っていたら

    毎年11月のみ限定販売という六花亭のアップルパイ『君が家』をお取り寄せしたよ、のその後です。
    自分でも大事にちょっとずつ食べているのですが、ましてやオットくんにはもっと与 …

  4. 六花亭の超限定販売ミニアップルパイ、今年も注文

    去年はじめて知ってどか買いしてしまった、六花亭のミニアップルパイ『君が家』。毎年11月の一ヶ月間のみの限定販売という貴重品で、バターの香ばしさとりんご紅玉の柔らかな甘さ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です