母の不調とうちの子、旅情編

はい、怒涛の夏休みシフトで息も絶え絶えのうちに8月が終わりそう。まだ!9月1日も日曜だから!夏休みィ!なんですけどゥ!

いいとして(いくない)。
旅先体調不調のその後、小ネタです。
宿に着いた時には息も絶え絶え(あひるちゃんの息絶え絶えすぎ)、しかも今風で、布団が敷かれてないタイプの宿だった…自分で…2歳児のように自分で自分でタイプのお宿…(すごく良いとこでした…)なのでオットとうちの子にお任せして、私は隅っこに追いやられたちゃぶ台と座椅子の隙間にうなぎのように横たわって…浴衣の帯のようにうねうねと…(そのうねうね感の補強比喩いる?)うちの子とオットがシーツの端持ってせーので広げてぐしゃっとなってわあわあやってるのをコホーコホーと不穏な息をしながら眺め…なんとか敷かれた寝具にずるりずるりと這い出しておりましたら。

うちの子も敷きたてのシーツの上でさっそくさっき宿のチェックインの時にもらったおもちゃを組み立ててキャッキャしてまして。


いつもはちゃんと優しいんです。この時も優しかったんです直前まで。母ちゃん具合悪そうだとヒュイーンて悲しそうな顔して覗き込んできてくれるんです。でもこの時はちょっと旅先でハイになってたのか百均おもちゃにすぐ魂持ってかれてしまって。

あの、玉入れのね。紅白の。でかめのスマホくらいのサイズの(つまり小さい)フィールドの真ん中にゴールポスト立てて、オリンピックかW杯かっつーめでたさの紙吹雪吹き散らかしたシール貼ってある、まあ百均で売ってるようなおもちゃの玉入れです。ボタン押すとぽんて玉が飛んで網に入る。ボタン押すとぽんて入る。キャッキャうちの子。

TR「これ!すごいよ?母ちゃんもやってみる?」

いや…むり…

TR「大丈夫、ほらここ、押すだけだよ?」

優しい声でそっと指し示すうちの子…

断る気力が残ってなくて、つい押す私…ぽち…ぽんて入る。キャッキャうちの子。

でき…た…。こんな私にも…成し遂げると書いて”できる”…ことが…うっガク(あひるちゃぁぁぁぁぁん!!!!!)

っていう夏休みの思い出でした。

ーーーーー

こっこれだぁぁぁぁ!!!

<ポンポン玉入れ合戦 12個/楽天>





ーーーー

関連あひる

2018-10-17 うちの子とリモコンカー


ハートをつける ハート 19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です