私とロールアップと蚊

りんねしゃ 菊花せんこう 標準 30巻入り

だからなんで!嫌いなもののことばっかり書いているのかアアア!
日常小ネタです。

こないだね、時々行くすてきでお高いせれくとしょっぷで(時々しか行かなくて慣れないのでひらがなで)、麻のパンツを買ったのね。薄手の麻で透けるから裏地もついてる。裏地も麻!なんてすてき。

いつもいらっしゃるたおやかで素敵な店員さんが、このあいだお買い上げくださった常連さんのお客様は、こう、裏地も一緒にロールアップにして、裏地の白をあえて見せて履いてらっしゃったんですよ、と。なんてすてき!!

とさっそく真似して出かけたのですが、しばらく歩いて自分ちの駅に着いた頃にふと見たら裏地だけ折り返しが元に戻っちゃっててべろんとズボンの裾から垂れ下がってて、おしゃれショップの常連さんの上級テクニックだったはずが白いシミーズはみ出しちゃってる人になってました。ギャップがひどい!!一体いつから!?
いやシミーズじゃないかなステテコかな?ももひきかな?いずれにしてもギャップがひどい。

さらに。
その日の帰り道(はみシミーズは泣きながら直した)、最寄駅で合流したうちの子と2分ほど立ち止まってピクミンつついてる間に4箇所蚊に刺されました。そのロールアップして出していた足首周りだけを。しかも片足のみ。ひどい。ついでに手も1箇所刺されてたから合計5箇所!!2分で!!憎い!!

6時間経っても5箇所全部真っ赤でした。これが数日数週間経ってもぶり返して腫れ直すんだぜ。だから蚊が憎いの。蚊は刺すのはメスだけだし産卵のためらしいから、母と母との仁義なき戦いだで。うちの子もむちゃくちゃ刺されるしすごく腫れるし残る体質なんで。許さん。そしてそんなうちの子より私の方が刺される。解せぬ!!

あのね、足の常在菌とか言うじゃないですか。足指をアルコール消毒してから外出すれば刺されなくなる!とか。もちろんやりまくったよね。ちゃんと玄関を出る直前に足指にアルコールスプレーかけまくって除菌ティッシュで拭きまくってから靴下履いて靴下にも虫除けスプレーかけまくって靴の中にも外にもかけまくって最後に足首周りにもかけまくって普通に刺されたよね。元気いっぱい刺されまくったよ。解せぬ!!憎い!!

何よりめんどくさくて無理でした。効果があればこそ努力もできようが、効果はないしうちのオットは虫除けのにおいが大嫌いなのです。たぶん蚊なんだと思います。私もせめて良い香りのやつがいいと思ってシトロネラとハッカ油で自作してるんですけどオットには変な臭いする!!ってすごく嫌がられるので遠慮しながらかけてたら効果も半減だし嫌がられんのもめんどくさいし(言いようがひどい)。

なのでもうね、夏でも足首は出さないようにするしかない。ということを…この日人類は思い出した…シミーズの日に…いや知ってたけど。忘れてなかったけど。うっかりおしゃれ上級者さんのまねをね…してみたくてやった結果がはみシミーズだわ5箇所だわ。
ひどいと思いませんか。

そんな夏の日のあひるちゃんでした…ア…デュ…
その夜、泣きながら裏地の裾をそっとまつり縫いしておきました。ノーモアはみシミーズ。今度こそおしゃれ上級テクニック!

ーーー
関連あひる
2007-09-28 蚊に刺されたんだ。暴走する私とオットくん

2013-10-31 モスキートバスターズシスターズ

ーーー
蚊がいなくなるスプレー!これは本当にてきめんです!
ただし家であんまり使うとある朝オットがひっくり返ってそうで怖いので最終兵器としてしまってあります(最終的にはいいのか!?オットがひっくりかやってても!)

ガガンボの時もスズメガの時も、これをシュッとやったら一発だろうなと思ったのですが(他の虫にも効いたことがある)、やったら確実にもがき苦しんだ末の死骸を目にすることになるし片付けることにもなるのが嫌で封印は解きませんでした…。

蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 12時間持続 200日分 無香料 (防除用医薬部外品)

【まとめ買い】蚊がいなくなるカトリス 蚊よけ 電池式 forレジャー セット [防除用医薬部外品] ×2個


ハートをつける ハート 81

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です