日記的な小ネタ。Romanticが止まってなかった [昭和カラオケ行きたいな]

Romantic(ロマンティック)が止まらない
C-C-B シーシービー
ポリドールレコード
1985T



はいもう早いもので11月!
なんとびっくり10月は2回しか更新できてない!しかも月初にぽつんと!
すいませんいつにもましてバタバタしており。でも元気です。
以下は先日リアルタイムにわーっと書いた日記的なものです。

えーここ数日実家の引っ越しの準備でね。オット実家の母のね。ガッツンガッツン作業するじゃないですか。もうヘットヘトで。しかもね、疲れ方がもう30代までのそれじゃないの。40半ばね、もうどんどん疲れる。こないだの誕生日で45歳になったあひるちゃん、労働を終え、休めば休むほど疲労が溜まるのね。どんどん身体が重ぅくなっていくの。

でもほら、実家の引っ越しだから。帰ってきたら自分ちの家事もあるじゃないですか。それもやるじゃないですか昼下がりに帰宅してから。この日は出かけたの早朝で。通勤ラッシュなお時間からガツンガツン労働した昼下がり、子供のお迎えまではまだしばらくあるから(小学一年生になったうちの子、放課後は学童的な施設に通っています)まずはゆっくりお風呂につかってちょっと一休みしてから始めようフー疲れたよく働いた!ってお風呂で吉田戦車と伊藤理佐の子育てエッセイ交互に読んでフフフフってなって、はーやれやれさて、とお風呂あがったらもっと身体が重くなってる不思議。えっ疲れ全然取れてない。むしろ増してる。私はスポンジ?お風呂のお湯をどっちゃりと吸ってぐっしょりと重たくなった手足。何かの呪い?って塩梅で。

こんな感じで今回いつにもましてだらっと続きます。

それでもやらないわけいかないんでずるうりずるりと妖怪のように身体を引きずりながら家の辻々で家事をこなし、玄関でね、さっき実家から持って帰ってきたオット母のコロコロ。カバンね。これに引っ越し屋さんにお願いしづらい、一輪刺しにささってた竹(何年だっけ、戯れに水栽培はじめてみたら立派な根っこが生えてすごく元気でずっと育ててるんだそうです)とか、冷蔵庫の味噌とかチーズとか、帰りがけにポストから取ってきた手紙やなんかをね、また明日新居に持っていくんで(そうなんです翌日は搬入と荷ほどきがあったのDEATH!!)、自分の引っ越し7つ道具(マジック軍手カッターチョコレートなどなど)を出しとかないと、明日新居に持ってくものだけにしとかないと、とカバンの中身を整理してたんですね玄関にしゃがみ込んだまま。『Romanticが止まらない』を熱唱しながら。

ここで『Romanticが止まらない』です。
ここ数日ずっと頭を回ってて。

だっれっかッチャチャーンロマンティックー止っめってッチャチャーンロマンティックー
胸が〜むぅねが〜、苦しっくっなるクルシックッナルー

って一人でハモリも担当しながら。

ホウミターイ、せっつなっさっは、フー止まらないチャチャチャチャッチャラッチャラッチャーチャッチャー

って一人で演奏も担当しながら。熱唱しててふと思い出したんですよね。
つい先日、オット子供とお夕飯の帰りに時間差で帰宅した時、玄関の前で鍵を出そうと立ち止まったら、うちの子が廊下(家の中)でキャキャー!ってはしゃいでる声がすごく聞こえて。おおっ外廊下までけっこう声漏れてんだなあ、と思ったことを。

えっじゃあ今のRomanticも止まってなかったんじゃない?
外までRomantic溢れちゃってたんじゃない?

慌ててすっと真顔の無言で玄関を離れました。カバンの整理がちょうど終わっただけだし、ちょうど全部歌い終わっちゃってもいたから手遅れだけど何もかも。
誰も聞いてないといいな、と今思っています。
数日後の今も思っています。誰も聞いてないといいな!特にお隣さん!品の良いご夫婦が!聞いてないといいな!!
うちの子が生まれた直後にね、早6年前のことですね、初めて廊下でばったりお会いした時、おめでとうございます、ありがとうございますすみません泣き声とかうるさかったら…いえいえ大丈夫ですよ、なんてお話をちょこっとした時、お隣の男性がね(40代の私たちより10コ前後年上かな?)、にっこりと私の目を見て、

「いい子に育ててください」

って言ってくださったのがすごく印象に残っているのです。いい子に育ててください。ブログに書いたことあったかなって検索したけど書いてなかった。似たような出来事は書いてたけどこれは書いてなかった。すてきなお祝いの言葉だなあ、ととてもよく覚えていまして。いい子に育ててください。なのにすいません私がこんな仕上がりでほんとごめんなさい。Romanticが止まらなくてごめんなさい。
っていう記事でした。11月もよろしくお願いします。チャチャチャチャッチャラッチャラッチャーチャッチャー(まだ止まってない)

ーーー
関連あひる
2018-04-27 「いい子に育てましたね」

2014-12-09 ねえねえチェッカーズの『涙のリクエスト』って

2008-08-17 アニソンカラオケ

もうずいぶん前になるけれど昭和カラオケで盛り上がったのは今回の『Romanticが止まらない』、『涙のリクエスト』、あとは布施明氏の『君は薔薇より美しい』でしたね!ぁあぁあぁあぁ君ぃは〜〜チャチャチャッ変わったあああああ♪♫♬

ーーー

Romanticが止まらない (Single Mix)
Universal Music LLC
2010-09-15


ハートをつける ハート 44

2 Replies to “日記的な小ネタ。Romanticが止まってなかった [昭和カラオケ行きたいな]”

  1. おつかれさまです。家事に引っ越しの手伝いに、がんばっているあひるさんに、ハートをたくさん推しておきましたよ。

    おげんさん見ました?あれこそテレビの醍醐味だなとおもいつつ、高畑おとうさんの美声と、雅マモルのコンパスレッグ、豊豊さんの(まさかの)猫村ソングにわくわくしながらリアタイしました。

    テレビでこんな感覚久しぶりです。

  2. 日月さん
    ありがとうございますううー!!!
    おげんさん見ました見ましたー!書くつもりです!
    日月さんはリアタイされたんですね、いいないいな!私は録画でしたが、でも「こんな感覚久しぶり」ってすごくわかります!すごく良かったですよねえ〜!
    今は星野源ちゃんのオールナイトニッポンをラジコのタイムフリー配信で聴いてます。おげんさんファミリー勢揃いで裏話してて楽しいー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です