ねえねえチェッカーズの『涙のリクエスト』って

今突然、ほんと突然思ったんですけど、
♪トランジスタのボリューム上げて初めて二人~(初めて二人~)踊った曲さ~
って、今の今まで30年くらい普通に踊ったんだと思ってましたがそうじゃなくね!?
そーいうコトじゃね!?
ボリューム上げてるし。
入れ入れ的なコトじゃね!?(伏せ字にする気あるのか)
いやーびっくりした。ですよねですよね。みんな知ってた!?気づいてた!?今頃気づいたの私だけ!?
冷たすぎるねひどい仕打ちさ。
それにしても名曲ですよね。何年か前に昭和カラオケ行った時歌ってくれた人がいて全員超大盛り上がりでした。人差し指立ててくるくる回したよ?涙~の~リクエ~エ~ス♪
前に何かのトーク番組で、フミヤが「自分の子供たちはもう(チェッカーズのこと)知らないけど、『友だちの親に話すと全員知ってる…』ってびっくりしてる」みたいなことを言ってらして、そうか知らないのか~と思いました。そして親世代はそうだろな全員知ってるよな~。てか「俺のクラスの藤井の親、チェッカーズってバンドやってたんだって」っていきなり子供に言われたらふうんコピーバンドかなって聞き流すくらい知ってる。よくよく聞いて本物だってわかったら動揺する。そしてうちに呼ぶ。
昔はラジオにリクエストだったんですよねえ、今は2ちゃんにスレ立てだけど(そうなのか?)。リスナー多いな。



ハートをつけてあげて ハート 0

“ねえねえチェッカーズの『涙のリクエスト』って” への2件の返信

  1. !!!
    そういう事だったのかー!!
    ヤダー!(///)
    けいいちは基本的に歌詞は裏の意味とか読み取れません。
    いやービックリしました。
    あとカントリーマアムのドリンク、買ってみました。
    相当カントリーマアムでした。

  2. > けいいちさん
    やーん。ねー?もー。
    私も裏とか読めないんですよ。なのでなんかそれ系の心理テストみたいなやつ大っキライですた( ・`ω・´) ○○を選んだアナタは△△なヒト、とか知るかよ!みたいな。
    カントリーマアミングったんですね!相当カントリーマアムでしたか!?カントリーマキシマム?(意味不明)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です