紅白落選でもラスボス小林幸子が示した“干され芸能人”の生きる道

えええ、小林幸子さんの歌ってみたコミケの話は知ってましたが、こんな裏事情があったとは。メモ。
小林幸子が示した「干され芸能人」が生き残るための道 – ライブドアニュース
あら、元のサイトでは記事タイトルがこうなってるんだ。へえ。
紅白落選でもラスボス小林幸子が示した“干され芸能人”の生きる道|LITERA/リテラ
311のすぐ後に被災地に登場した時の様子を見ていても、超大物なのに気さくな方だなあと思っていましたが、上のニュースによるとその後2012年に色々と揉め事が起きて芸能界を干されるという出来事がありながらも、2013年に歌ってみた、2014年にコミケで挨拶回りに握手と、ご本人やってることは変わらずフレンドリーで意欲的。すごいなあ。


 ——————–
関連リンク
ご本人直筆!のコミケ参加告知。
コミックマーケット86に参加させていただきます。 | 幸子プロモーション公式ウェブサイト
コミケ降臨!!小林幸子のブースが大変なことに(2014年夏 #c86) – NAVER まとめ


小林幸子の何が凄いって、初参加でいきなり超大手壁サークルなのに、とまどいもせず混乱も起こさず顰蹙も買わずに見事に馴染んでる事だよな。どう考えても尋常じゃない。事前の調査や段取り、当人へのノウハウ伝授まで完璧で、これは確かにプロの仕事。
キリコ@chirico_765


1000枚、1限、手渡しのタイミングで幸子直々の声掛けで、開始40分の完売か。なんてスムーズな。お品書きの大きさといい、開始前の周囲への挨拶回りといい、下調べして郷に入っては郷に従ってるあたり、さっちゃん流石一流のプロだなぁ。もっとグダグダするかと心配してた。失礼しました。
703(着物好き)@703A23


小林幸子がコミケで手売りしてるらしいけど、天才子供歌手ともてはやされた後にドサ回りや地方営業で15年間雌伏の時を過ごしたあの人からすれば、自分のスペースでどっしり構えてる中で整列した客が礼儀正しくCDを買っていく環境なんて、イージーモードにしか思えないんじゃないかなあ。
天王寺裕@Yuh_Twinmoons

おお、すてき。


さっさちこと握手してもらった!生まれてはじめてのコンサートがさちこさんただったんですっ!て言ったら、両手で手を握ってくれてじゃあ久しぶりだね!だって…嬉しい!
神楽@8/16西け21b@kgraoi

コミケスタッフ名言。


小林幸子列付近のコミケスタッフさん「皆さんの協力でラスボスに一歩一歩近づけます!ただしこのゲームではラスボスは倒せません。物理攻撃はやめて、頭の中で魔法詠唱してください。」 待機列から拍手がw
よっし~@9th名古屋→WUG東京@yosshini


コミケスタッフ「小林幸子さんのCDはまだあります! おまけCDもあります! 紙袋は売り切れです! 紙袋だけ欲しい人はパーティを離脱してください! このままボス戦に挑んでも結果は負けです!」 沸く観衆 #C86
夜光沙羽@さよなら現世@NightLightSawa

 ——————–
関連あひる
September 09, 2013 小林幸子がニコニコ動画で「歌ってみた」
April 08, 2011 小林幸子さん颯爽登場、ツアトラで無洗米10トンなどを福島県相馬市へ

さちさちにしてあげる♪
小林幸子
5884組
2014



最近出たベスト、インディーズレーベルから発売なんですね。良い内容らしく詳しいレビューで喜ばれています。

50周年記念アルバム「S」
小林幸子
SPACE SHOWER MUSIC
2013-09-04


小林幸子
SPACE SHOWER MUSIC
2013-12-04



ハートをつける ハート 1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です