今年の母の日はうちの子と揉めてギスギスしてたけど


はい、先日の日曜日、一日ギスギスしてました。あひるちゃんとうちの子タロー氏9歳小4、塾の宿題やるのやらないのページ数が多いのここまでやるって言ったの言わないの毎度のことながらギッスギスしていましたとも。

ほんとはしんみり過ごすはずだったのに!去年までは直接渡せていた母宛の花も、ほんとは自分で買ってきて飾ってしんみり過ごすはずだったのにお母さんごめんなさいもうそれどころじゃなかった。この日雨もひどくてですね、体調も悪くて色々大変すぎて。オットは用意しておいた花いつ渡せる雰囲気になるんだろうと困ってたそうです。

うちの子はいいんですよ。言いたいことバーっとぶちまけたらあとはスッキリして平気なタイプなので、ゼルダティアキンやってもうご機嫌に過ごしてたんですけど私はそういう性格じゃないんで。これでも一応親だし大人だし引きずらないようになるべく普段はがんばってるんですけどこの日はどうにもままならず。仕事に出てたオットが夜帰ってきたからもうあとはよろしく私を一人にしてくれ、ってんで寝室にこもっていたら。

うちの子が硬い表情でドアを開けて入ってきて。

「今日ずっとケンカしてるから、渡すの明日にしようかなって思ったんだけど、お花しおれちゃったらいやだから…」

と、スタンダードな赤いカーネーションの花束をくれました。そしてしばらくしてからさっきごめんねって謝ってくれましたありがとう。母ちゃんもごめん。ってか謝るくらいならあの怒涛の抵抗やめてくんないかな!!決められた宿題はやろうや!!

ーーー

関連あひる

この写真がすごく素敵。母、私、うちの子と三世代の手が写っているの。撮影はオット。
2022-05-10 母の日のお花2022、あげたりもらったり

2013-05-19 2013年の母の日の花束
DSC09026

May 31, 2012 ウォールステッカーをいろいろ貼ってみた(2012年の母の日のお花)
R0010062
R0010067

May 13, 2011 2011年の母の日は、家族でshibafのバッグをオーダー
R0027665

May 11, 2010 母の日の花束2010

DSCF4014

May 09, 2009 母の日2009、今年は寄せ植え
2009銀座 野の花司

May 13, 2008 母の日の花束2008
ba6c2b1b.jpg

May 14, 2007 母の日の花束2007
41f4045c.jpg

May 14, 2006 お母さんといっしょ(オーダー靴をプレゼント)

May 10, 2005 今年の母の日の花束
花束

Flower12004年(該当記事はナシ)。

花束2003年(該当記事はナシ)。結婚した年。

花束2002年(該当記事はナシ)。結婚前。


ハートをつける ハート 101

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です