ドラマ『岸辺露伴は動かない』新作が年末放送!高橋一生まんま露伴、『くしゃがら』森山未來、『D.N.A』中村倫也

はいっ!気づけば12月も下旬で!元気にしております…いや嘘ちょっと寝込んだりもしてた。でも基本元気です。ドタバタすぎてゆっくり記事が書けないまま年末になってしまってすみません、という挨拶もそこそこに、露伴のお知らせの勢いで書く!

去年から楽しみに見ていました実写版岸辺露伴シリーズ。面白い!高橋一生さんがもうまんま露伴ちゃん!
友人がたまたま別のドラマに出ている高橋一生さんと連続で露伴ちゃんを見たら、声が全然違ってた、たぶんアニメ版にだいぶ寄せてる、と言っていて役者魂とファンサービスを感じました。原作、アニメファンのイメージを崩さないようにしてくれたのかなと。ドラマ版でもナレーションなどでちらちらっと櫻井孝宏さんが声の出演をされています。

私からはなんと言っても…2話の『くしゃがら』でしょう。森山未來さんがね、まんま荒木飛呂彦キャラで。挙動がおかしい荒木飛呂彦のモブキャラ。まんますぎる。

さらに、途中ばーんと横様にぶっ倒れるシーンがあるのですが思わずひい!って声出ました。だってほんとに!アスファルトにばーんて頭から倒れたの!傘を倒すみたいに!マッチ棒倒すみたいに!手もつかず膝をごんと落としたかと思ったらそのまま顔からどーんと!そんな!?もしやトリッシュのスパイスガールでアスファルト柔らかくしてあったの!?ってくらいばーんと。ひい!役者怖い。身体コントロールできすぎ。一瞬のシーンだったのですがCGだと思いたいってくらい度肝抜かれました。

1話、2話、3話の再放送は、今年2021年12月25日(土)※24(金)深夜午前0時頃から一挙放送の予定です。ぜひどうぞ!
3話『D.N.A』は荒木飛呂彦作品には珍しい恋愛もので、中村倫也さんがステキですよ。

ここからリンク集。
公式サイト。
岸辺露伴は動かない – NHK

こちらは2020年の記事。
ジョジョ実写ドラマ『岸辺露伴』字幕が話題 「ッ」など原作理解度の高さに絶賛「愛感じる」 | ORICON NEWS

インタビュー。後編もあります。
高橋一生が岸辺露伴への愛を語る! ドラマ「岸辺露伴は動かない」2週連続ロングインタビュー(前編) | CULTURE | UOMO | WEB UOMO

露伴先生が住んでいる邸宅が素敵すぎる…!と調べたら、葉山の『加地邸』という登録有形文化財の建物だそうです。
フランクロイドライトみある…と思っていたら、建築した遠藤新さんはほんとにフランクロイドライトのお弟子さんとのこと!行ってみたい…!

岸辺露伴は動かないの撮影場所は?国指定有形文化財の豪邸がロケ地!|ちはnote

ドラマ【岸辺露伴は動かない】ロケ地や撮影場所はどこ?洋館や古本屋など | 進化への道

「90年以上前に建てられたとは思えないお洒落さ」ほんとに!

みんな大好きフランクロイドライト。

ーーーーー
関連あひる

2020-12-24 2020年ー2021年スペシャル放送!『孤独のグルメ』『絶メシロード』『天気の子』『バイプレイヤーズ』『名建築で昼食を』あっ『岸辺露伴は動かない』” 2020年ー2021年スペシャル放送!『孤独のグルメ』『絶メシロード』『天気の子』『バイプレイヤーズ』『名建築で昼食を』あっ『岸辺露伴は動かない』

2008-04-11 ガタカとフランク・ロイド・ライト

2013-09-18 帝国ホテルでフランク・ロイド・ライト記念のケーキを販売、エシレの話

2013-10-24 帝国ホテルとエシレのケーキをはしご

2007-10-24 ツーカーユーザーは動かない

ーーーーー







ハートをつける ハート 28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です