うちの子とミドルベッドと落下防止ガードとジャッキー

浜本工芸 No.5000 ミドルベッド [品番:No.5000ミドルベッド] (ダークオーク色)【店頭受取対応商品】浜本工芸 No.5000 ミドルベッド

日常小ネタです。

うちの子、しばらく前に自分のベッドを買ったのです(↑購入したのはこちらではありません。すんごい素敵だけど!)。収納面の利点を鑑み、ミドルベッド。大人の腰くらいの高さがあって、下に低めのタンスとか置けるやつ。かつ、ジュニアサイズではなく大人用のシングルベッドサイズ。いずれ大人になっても独立して使えるように。なんなら一人暮らしの部屋にも持ち出せるように、分解して普通の床置きシングルベッドにできるものを選びました。

あれこれ調べて悩み倒して数ヶ月。いやむしろ一年経ったか?値段もサイズも大きな買い物なので慎重に、購入候補のミドルベッド二種の高さや幅をそれぞれ壁と床にマスキングテープでバミってですね、このへんまでせり出してくるぞとシミュレーションをして早一年。もはや床のは掃除機とかスリッパとかでとっくに剥がれてるし壁のはシミ。壁のシミ扱いで空気と化して早一年も経過した後、なんだかんだでようやく購入したのも今2021年秋から数えると半年前かな。おかげで納得も満足もいく買い物ができてめでたしなのですが、それはさておき。

改めてミドルベッドを据えてみると、うちの子、寝返り打って落ちたらコトだな、という高さ。うーんこれ…落下防止ガードとか必要かな…

あ。そうだ。ベッドの下に置く予定だったフィッツをですね、オットが最初は部屋が狭くなるからベッドの下にぴったり入れ込もうよと言っていたのですが、いざ来てみると、フィッツがフィッツ分だけ出っ張ってても別にまあまあ通れる。部屋の隅っこだし、思ったほど邪魔にはならない。

ならむしろフィッツをベッドの下に入れずにせり出させておけばいいんじゃない?そしたらベッドから万一落ちた時にもフィッツの天板がワンクッションになってから床にころげ落ちるわけで、こう、ほら!

ジャッキーチェンのNGシーンみたいなかんじで!


プロジェクトA(吹替版)
イザベラ・ウォン
2021-02-25




ジャッキーが雑居ビルの2階か3階のベランダや非常階段から下のひさしにワンバウンドしてアスファルトの上にこう!くるっとスタッと!きゃー危ない!ジャッキィィーーっ!と思ったらひさしのおかげでくるりんぱと!ジャキー危機一髪!

っていう!あれだよ!

ジャッキーガードと名付けていいんじゃないこれ!?

素晴らしくないこれ!?ガード機構としてもネーミングセンスとしてもすば

OT「いやジャッキーチェンあんま見たことないからわかんないけど」

ええええ!?
ジャッキー見たことないの!?嘘でしょ!?





だってほら!映画の最後のエンドロールに必ずNGシーン集が入ってるのよ!?ジャッキースタント使わないから全部自分で危険な落下とか飛び移りとかやってらしてね!?なんかの映画でオマージュもされてたよ!?エンドロールのNGシーンといえばジャッキーだよね!ってくらいの!

OT「これ(フィッツ)出したまんまだと狭すぎるだろ」

聞いて!?今ジャッキーの話してるから!!

と、どこに驚けばいいのか何を主題に据えたいのかよくわからなくなってきたジャッキーガードのお話でした。すげえいいと思うの。私天才か。ネーミングセンス。と思ったんですけどそのおかげさまなのかどうなのかうちの子ベッドから落ちたりしたことは一度もないっていうか全然こっちで寝てませんね。まだ両親と一緒に寝室で寝ています小学2年生の秋。仲良きことは美しき哉。

→つづきが発生。
2021-11-16 うちの子は早起き(男と女のエアコン問題)

ーーーーー
関連あひる

2013-06-05 しょこたんが号泣しすぎでかわいい、キリンのどごし生の夢を叶えるCMでジャッキーチェンと共演

ーーーーー

スパルタンX(吹替版)
ベニー・ユキーデ
2018-11-07


ラッシュアワーはアマプラでは吹き替えなしー。

ラッシュアワー (字幕版)
トム・ウィルキンソン
2013-06-01


ハートをつける ハート 31

2 Replies to “うちの子とミドルベッドと落下防止ガードとジャッキー”

  1. あひるさんのプロジェクトAへの情熱、めちゃくちゃ伝わります。そしてジャッキーガード!いいネーミング!
    プロジェクトAなんて何回見たことか、そしてアルバムも買いました。ユンピョウが好きでした。
    あの時たしかジャッキー大怪我したんですよね。時計台よりも地味な椅子でのスタントのほうが怪我ひどかったんですよ確か。
    そんなわけでジャッキー作品語りだすと私も泊まりません。ぜひとも旦那様にプロジェクトAを普及させてください。

  2. 日月さん
    おお!ジャッキーガードにお墨付きが!ありがとうございます!
    大怪我した時ありましたね!あの時だったのか…そして派手なスタントではなく椅子だったのか。私はテレビの洋画劇場で見ていただけだったのですが、それでもほんとに繰り返しやってたし、十分刷り込まれましたね〜。

    ユンピョウ!こないだ知人はユンピョウとサモハンキンポーの名前も出してて、どっちも懐かしー!!と思いました。香港映画全盛期でしたね、今思えば。今度オットにも布教しときます!オットは『少林サッカー』好きだったから、ジャッキーなんて元祖だし。必修。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です