しょこたんが号泣しすぎでかわいい、キリンのどごし生の夢を叶えるCMでジャッキーチェンと共演

しょこたんブログで見ていて「へえCMでジャッキーと共演したのか、前から好きだったもんね良かったね」と思ってはいたのですが、ハム速で動画も見たら「ま、前から好きだったもんね( ´Д⊂・゜・良かったねえええ・゜・(;*´´Д“*)・゜・」って気持ちになりました。
ジャッキーチェン出演のKIRINのどごし〈生〉CMが超大作!しょこたんが感動のあまり号泣しててかわいいとハム速の中で話題に:ハムスター速報
一般人の方の「夢を叶える」という企画なんですね。今回アクションスターになりたいという石田さんの夢を叶える形で、ジャッキーチェンと共演、中川翔子ちゃんとも共演、そしてアクション俳優をやっている後輩とも共演、と、一度にたくさんの夢を叶えたことに。見ていても嬉しい気持ちになるすてきな動画でした。
以下にまとめます。


しょこたんのっけから号泣しすぎのしっぱなし。そして土下座。
しょこたん大号泣!  「のどごし夢のドリーム第4弾 弩裏威夢拳 ジャパン・プレミア」 – YouTube(HD)


CM本編、6分あまりの映画仕立てで超豪華。ジャッキーの吹き替えもちゃんと石丸博也さんで、エンディングは安定のNGシーン!
のどごし〈生〉カンフースター篇 映画上映全編 – YouTube(HD)


メイキング。特にこの企画の主役、石田さんと後輩さんが仲良すぎで微笑ましすぎる。しょこたん現場でも土下座。
のどごし〈生〉カンフースター篇 メイキング – YouTube(HD)


後輩さん、映画本編でも妙に良い味出してる人だなと思っていたら、石田さんのリアル後輩だそうじゃないですか。しかもカンフーアクション好きが高じて作った武術部の後輩でほんとにアクション俳優をやってらっしゃるとか。そんな後輩とも夢の共演だなんて良い話すぎる。ほんとしょこたんの言う通り、いろんな人の願いを叶えた企画なんですね。
感激しまくっているしょこたんのブログ記事をいくつか。
メイキングにも写っていた相変わらず上手すぎなジャッキーの似顔絵、ご本人に見せとる!
キリンのどごし生!!|中川翔子 オフィシャルブログ
ジャッキー|中川翔子 オフィシャルブログ
そうそう、デビュー当初はジャッキー・チェン事務所に所属してたんですよね。
のどごし生 メイキング|中川翔子 オフィシャルブログ
後輩役の遊木康剛さんの名前で検索してみたらトップにくる公式サイトが懐かし仕様でどうなることかと思いましたがマメにブログをやってらした。
のどごし生!|Loose Diary-B ~アクション俳優・遊木康剛ブログ~
CMを撮影した田中嗣久監督も「本当は映画がやりたくてこの世界に入った。楽しくてしょうがない!終わりたくないなぁ…」と言っておられた、と書かれています。ほんとにいろんな人の夢を叶えた企画なんだなあ。
そして遊木さん『ロボジー』にも出てらしたのか!どんな役だっけ…申し訳ないことに思い出せない、と思っていたらお母さまもわからないほどのステルス機能だそうなのでいいのか…
(追記)
おお、こんなところにジャッキーとしょこたんの出会いについて詳しく。しょこたんブログにも書かれていた「16歳の時偶然ジャッキーに会えてごはんをおごってもらった」というお話の詳細です。まだデビュー前の話だったのか!
2011年に、ジャッキーの映画『1911』で吹き替えをやった際のインタビューなのですね。
No.220 中川翔子(マルチタレント)- VOICE – magabon interview – : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
しょこたん声優も上手いんだよなあ。しばらく誰だか分からない。これは今度観るか。
上のインタビューは先ほどいしたにさんのみたいもんで読んで、おおこれは追記しなければと思っていたら最後の方にあひるにリンク貼ってくださってるー。
自分の人生を変えた人にみんなで出会う、のどごしの夢のドリームのカンフースター編が(しょこたん)最高だね:[mi]みたいもん!
(さらに追記)
おお!みたいもんにも追記されていた、CMの監督さんは九州新幹線開通CM『祝・九州』のなのか!
のどごし〈生〉『夢のドリーム カンフースター編』で号泣したら、ついでに『祝!九州』の CM も見て泣け – 世界はあなたのもの。
泣きたくなったら『ガタカ』のラスト10分!わかります。私だったら『BIG FISH』『パーフェクト・ワールド』かな。思い出すだけで泣ける。思い出し泣きなんて女優とは言えないが。女優じゃないからいいんだが。
祝九州、私も以前載せました。311直後に大層励まされたなあ。
May 02, 2011 九州新幹線の全線開通CMがいいCMすぎる
(追記以上)
 ——————–
関連あひる。
この際だからしょこたんに触れた記事をすべて並べてみた。多すぎて引く。
June 04, 2013 梅酢とオットくん
April 23, 2013 しょこたん「中野経済新聞にビームスマミタス中野ブロードウェイのニュース(゚∀゚)キタコレ!!」
April 20, 2013 しょこたん、高円寺阿波踊り大会で暴走するゾンビをドールコスで倒す映画でヌンチャク披露
December 07, 2011 しょこたんがらんまを理解しすぎている件(特にシャンプー)
September 24, 2011 飛び出せ科学くん、今夜最終回
August 15, 2012 しょこたん独り24時間テレビ、ニコ生で放送中
June 18, 2011 しょこたんが『ゼルダの伝説 時のオカリナ』に狂喜乱舞
March 29, 2011 レベルEのルナ王女役をしょこたんが
August 14, 2010 しょこたんブランド「mmts(マミタス)」が期間限定でプランタン銀座にオープン
February 28, 2010 科学くんゴールデンへ進出
August 05, 2009 しょこたんがしんかい6500に搭乗するらしい
November 13, 2008 しょこたん番組『しょこリータ』
March 08, 2008 しょこたんの初音ミクコス
March 08, 2008 しょこたんぶろぐのヤプログ版が全部削除されている
February 15, 2008 しょこたん、ブログ移行のさみしさを綴る
January 25, 2008 しょこたんが海外サイトで大人気(?)、紅白でジョジョ立ち
January 09, 2008 しょこたんのスカシカシパンが商品化、声は若本規夫
January 09, 2008 しょこたん携帯変えてショックを受けているらしい
January 02, 2008 しょこたん溜池NOW期間限定一挙放送、そして紅白あれこれ【追記あり】
November 12, 2007 しょこたん☆ぶろぐまとめ本
November 02, 2007 しょこたん一族は裸族だった
October 26, 2007 しょこたんの溜池ナウが面白すぎる件
November 11, 2007 しょこたん「レイヤーで絵をかくってものすごく楽しい趣味になった(^ω^)」
April 27, 2007 しょこたんがクリィミーマミ挿入歌をカバー!
April 01, 2007 オロナミンCたん(中川翔子×影山ヒロノブ)
続 混沌(DVD付)
続 混沌(DVD付) [CD]
アーティスト:中川翔子
出版:SMR
(2013-06-05)
ジャッキー・チェン 〈拳〉シリーズ Box Set [Blu-ray]ジャッキー・チェン 〈拳〉シリーズ Box Set [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:ジャッキー・チェン
出版:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
(2012-08-10)

日本語吹き替えは、ひょっとしてDVDのみでブルーレイには入ってないのかも?
1911 [DVD]1911 [DVD] [DVD]
出演:ジャッキー・チェン
出版:アミューズソフトエンタテインメント
(2012-06-08)

1911  [Blu-ray]1911 [Blu-ray] [Blu-ray]
出演:ジャッキー・チェン
出版:アミューズソフトエンタテインメント
(2012-06-08)

ロボジー<Blu-ray>スペシャル・エディション(特典Blu-ray付2枚組)ロボジー<Blu-ray>スペシャル・エディション(特典Blu-ray付2枚組) [Blu-ray]
出演:五十嵐信次郎
出版:東宝
(2012-08-03)

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “しょこたんが号泣しすぎでかわいい、キリンのどごし生の夢を叶えるCMでジャッキーチェンと共演”

  1. 石田さんと遊木さんの思いにも
    しょこたんのインタビューにも
    泣きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です