梅酢とオットくん

さっきから梅酒とか梅酢のことばかり書いていますが、オットくんは両方ともあんまり飲みません。大体私があーだこーだ書いているジンジャーエールとかくず湯とかってオットは見向きもしません。むしろ近づけると穴を掘りそうな勢いで逃げます。
なのでオットくん、梅酢とか作ったって飲まないよね?
OT「そんな、しょこたんが好きそうなもの」
しょこたん??梅酢好きなの?あ、

prints (プリンツ) 21 2010年春号 特集・楳図かずお [雑誌]
prints (プリンツ) 21 2010年春号 特集・楳図かずお [雑誌] [雑誌]
そのうめずじゃねえーーー!!!
ちゃんと楳図じゃなくて梅酢って発音したろ!


確かにしょこたんは梅酢よりは楳図の方が好きかもわからんが。
お、楳図先生の「楳」の字ってもともと「梅」だったんだ。知らなかった。ていうかはかりごとの「謀」かと思っていた。謀に図ってたくらみすぎだろと思っていた。大変失礼致しました。
まだ読んでない14歳。
14歳 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)14歳 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕) [コミック]
著者:楳図 かずお
出版:小学館
(2012-10-30)

楳図かずお画業55th記念 少女フレンド/少年マガジン オリジナル版作品集7 赤んぼ少女 (講談社漫画文庫 う 5-7 少女フレンド/少年マガジンオリジナル版作品)楳図かずお画業55th記念 少女フレンド/少年マガジン オリジナル版作品集7 赤んぼ少女 (講談社漫画文庫 う 5-7 少女フレンド/少年マガジンオリジナル版作品) [文庫]
著者:楳図 かずお
出版:講談社
(2011-03-11)

あれ、異形の姿になった子供(男の子?)がヒロコヒロコって町を練り歩くのっててっきり赤ん坊少女かと思ってたけどどうも違うみたいだな、なんだっけ。子供の頃漫画で読んだ覚えもあるし、大人になってからどこかの面白漫画レビューでも読んだんだったような。


ハートをつける ハート 2

“梅酢とオットくん” への1件の返信

  1. 梅ジュースと梅酢を梅3kg分漬けました [2016梅仕事]

    今年は数年ぶりに梅仕事!
    青梅を買って梅酢(梅サワー)と梅ジュース(梅シロップ)を漬けました~。オマケで、近所で大安売りだったさくらんぼもお酢で漬けてみました。
    仕込 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です