吉田羊と田中みな実がほんとにラジオで『トッキーとヒトトキ』を実演!ゲストがジェーン・スー!『生きるとか死ぬとか父親とか』



いやっ、何を言ってるかわからなくなっててすいません!いや大丈夫!ラジオ内で吉田羊さんたちもわからなくなっていた!
テレ東のドラマ内の架空のラジオ番組をほんとにTBSラジオで流しちゃって、しかもゲストがドラマの原作のジェーンスーさんっていう。友人C美が教えてくれましたありがとう!

5月29日土曜に放送され、今はラジコで聴けます!
ラジコは大抵1週間限定だからこれももしかしたら今週土曜までかも?お早く!

radiko(ラジコ) | インターネット・スマホアプリで聴けるラジオ

いや〜素晴らしかった。内容が素晴らしかった。毎週やってほしい!
のっけからスポンサーにも笑った。浅田飴。トッキーとヒトトキのロゴマークが浅田飴に似てるってだけのご縁でCMをやらせて頂きました!みたいな。確かに似てるし!


まじめに感想を書くと、いやあすごくなんというか、吉田羊さんと田中みな実さん、お2人の女同士の友情、を感じて、じいんときてしまいました。シスターフッドっていうのかな。いや〜素敵。毎週聴きたい!お2人とも良い声!

テレ東ドラマ内のラジオ『トッキーとヒトトキ』が現実に 吉田羊、田中みな実、ジェーン・スーが喜び | ORICON NEWS

前回ドラマ本編では田中みな実さん演じる東さんが色々吐露する回で、今回のラジオによると泣きすぎて演出的にNGを出される場面もあったとか。おう。そして吉田羊さんもつられて泣かないように必死だったと。おう…。

「私がやって来た仕事なんて誰とでも交換できる。所詮お飾りに過ぎなかった….|テレ東プラス

なんかね〜ほんとに。ラジオ内で吉田羊さんが言ってらした、「自己肯定感が低い人は低いまんま、自己肯定感を高めようとがんばってもムリ、それより低いまんまでどう誤魔化すかを考えた方が早い」みたいなことを言ってらしてすんごい、すんごい納得感。言ってくれた感!

ほら、自己肯定感を高めましょう!とか、もっと自分を好きになろうとか、心の扉を開いて素顔の自分で応えてあげてとかよく言うじゃないですか。だからほらそれできない自分はダメだな〜自己肯定感高くできなくてダメだな〜ってなっちゃうじゃないですか。そういうとこやぞっていうね。だからもう、上げようとしなくていい。高めないでいい。ムリ。って言い切られるとすごい爽快感。「それより好きなことを詰め込んで落ち込む時間を物理的に埋める!」という吉田羊さんのアイディア!ナイスすぎる!

そして吉田羊さんが年齢非公表なのなんでなんだろうと思ってたんですが、事務所の方針なのかなあー。ご本人全然隠してなくて笑った、というかホッとしてしまいました。いや素敵な人なのに「年齢非公表」ってなんだろう、歳をとることをネガティブに捉えてるのかな、と思ったら残念じゃないですか。素敵な女性には素敵に少し先を謳歌しててほしいじゃないですか。だからまったくそんなかんじで、朗らかに謳歌してらして嬉しくなりました。もう若くないことをそんなに気に病むなら年寄りの中に行きなよ!っていう、これはジェーンスーさんだったかなおっしゃったの、それもナイスアドバイス!と思いました。周りみんな年上だよあなたが一番若いよ!っていう。

そして、田中みな実さんってアナウンサーからフリーになり、長年ラジオのパーソナリティも勤めてらっしゃるのですね!どうりで。むちゃくちゃ自然な進行と相槌だと思っていた…そしてそのことを吉田羊さんから、1話のオンエアを見て自分と全然違って愕然とした、さすがだ素晴らしい、と絶賛されて、すごく感激してらっしゃるふうなのも聴いてて素敵だった〜。ねえ〜、嬉しいですよね長年続けてきたことをそんなふうにストレートに感じてもらえて、尊敬してもらえたら。シスターフッド!

いやもう本当に楽しいひとときでした。また聴きたい!続編、というかシリーズ化希望!

ーーー
ついつい書きたくなるこのドラマ。

2021-04-21 ドラマ『生きるとか死ぬとか父親とか』2話を見て思い出した、実父の葬儀の話 [家族の重い話][真面目に]

2021-04-30 実父とかドラマ『生きるとか死ぬとか父親とか』とか、引け目とか [家族の重い話][真面目に]

生きるとか死ぬとか父親とか(新潮文庫)
ジェーン・スー
新潮社
2021-02-27


縁
ポニーキャニオン
2021-04-16


ヒグチアイ

ハートをつける ハート 13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です