Landreaall 36巻 12/24発売、特装版はストーリーテリングゲームとしても遊べる描き下ろしカード付き

Landreaall 36巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)
おがき ちか
一迅社
2020-12-24



わーいもうすぐ新刊が出ますよー。
こちらが特装版、2970円。
お?けっこうするな、特典はなんだろうと調べてもなかなかわからず難儀しましたが、やっと詳細情報出てきた。



amazonの商品説明より。

□特装版特典□
ストーリーテリング形式のゲームとしても遊べる!
描き下ろしイラストによる全48枚のカードを
ケース&ルールブックとセットでお届け!!

だそうです!へえへえ。メモ。

以下のリンクは通常版。

Landreaall 36巻 (ZERO-SUMコミックス)
おがき ちか
一迅社
2020-12-24



私は毎回特装版を紙で買って、通常版をKindleで買ってます。オマケ漫画や表紙カバー裏の内容なんかも時々ちょっとずつ違うことがあるのでついそんなコレクター的購買活動を。ランドリだけは特別に好き過ぎてやってたんですけどしかしさすがに36巻にもなってくると本棚を圧迫するなあ…うーむ。

それはともかく、内容は毎回面白いです!DX率いるダンジョン編はどうなるんだろう、36巻で決着つくのかな…?
そしてその後の展開はどうなるんだろう…前にも書いたのですが、今のところ大きな問題ってないですよね、ディアの結婚以外は。正確には「婚約」だし。国家転覆の危機は脱したし、このダンジョン編もあくまで騎士候補生たちの実習中の不慮の事故だから、これが決着したあとでもうひとうねり、物語の中軸となる出来事が起こらないと終われないと思うんだけども。一体何があるんだろう…クエンティンの騒動がすごく色々と痛々しかったし、国中を巻き込んだおおごとだったので、あれ以上のものって今想像できないんだよなあ。

リドの故郷ウルファネアの竜脈が歪んでいるとか澱んでいるとか、その辺ってまた持ち上がってくるのかしらん。もしかしたら、ウルファネアもバチカン(ウールンの国)も王都もエカリープもすべてが竜のなにかの関係で一気に危機に陥ってしまうとか?国をまたいでみんなで協力してどうにかするとか…?
現実のようですけども。対コロナの現実世界そのままになってしまいますけども。
でもなんとなく、アトルニア王国ももう内紛には対処できるだろうし、外敵、って今から新たに登場はしなさそうだし、災害…なのかなあ、と。人智を超えた何かに対し、人間の力で対応するしかない、という。現実ですね。

時々書いておりますが、私はこういう物語がすごく好きで。作者というたった1人の人間の頭の中で構築された、フィクションの世界が大好きで。その人のイマジネーションを通り抜け、真摯に、精緻に編み込まれた登場人物や組織、立ち上がってくる世界観に、ものすごく励まされるのです。最新刊も楽しみにしています!

ーーー
関連あひる
2020-07-10 第35回ランドリのキャラクターをゲーム内で使うなら誰?会議(ネタバレあり)

2019-05-27 おがきちか『ランドリオール』最新33巻、ついに実現か!?DXを加えた明るい”アカデミー騎士団”!

ーー
ファンタジー、フィクションについて。
2019-11-18 理不尽とファンタジーについて。小野不由美『十二国記 白銀の墟 玄の月』読了によせて(ネタバレなし)

2014-07-25 上橋菜穂子さん、国際アンデルセン賞を受賞 児童文学のノーベル賞

ランドリにも触れています。
2013-03-16 『獣の奏者』を読んで思った、上橋菜穂子作品はやはりエロくて素晴らしいと

ーー
ランドリ話
February 26, 2016 おがきちか『ランドリオール』最新27巻が盛り上がりすぎて大変なことに(私が)
August 30, 2015 ランドリオール最新26巻がもう、間違いなく過去最高潮の大盛り上がり

July 27, 2015 おがきちか『ランドリオール』新刊26巻と、ドラマCDの新作『Landreaall 女神のクッキー・クエスト』も発売!!
December 20, 2012 ランドリオールがKindle化されてる!!

January 16, 2012 ランドリオール19巻、あまずっぺ面白かった。
December 28, 2010 おがきちか『Landreaall(ランドリオール)』17巻が面白すぎて泣けてくる

ランドリオールはアニメだけじゃなくゲームになってくれてもいいのかもしれない
Landreaall(ランドリオール)ドラマCDの声優さんを脳内でしゃべらせてみるためのメモ

ランドリオール15巻が出た、おがきちか祭り
ランドリオール16巻、心に騎士道

ーー
1巻から10巻まで、Kindle Unlimitedで読める!すごい!いいな!これから読む人が羨ましい!



ハートをつける ハート 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です