うちの子とモノレールとレゴとオットくん

うちの子タロー(仮名)4歳がお風呂上がりにバスタオル掛けを見ていて、突然桐生さんみたいに天啓を受けたらしく、

TR「これに、レゴでモノレール作って走らせたい!」

と言い出しまして。
ほう、父ちゃんに言ってみな?と日和ったら(めんどくさいことは母ちゃんはできないということにして父ちゃんに丸投げするスタイル)、タローさんウン!デデデデ、と走っていって父ちゃんあのね!と説明しており。
髪を乾かしてから居間に行ってみたら、父子二人で座り込んで黙々とレゴで何やら作っており。

え、オットくん一度もバスタオルかけ見にきたりしてないけど大丈夫なん?現場見ないで安請け合いして。タロさんが何作ってほしいかちゃんと把握してるん?
と心配していたのですが、ん?まあ大丈夫でしょ、と何やらタローとあれ取ってとかこれ貸してとか相談したりしながら黙々と作って、

ものの10分ほどで出来上がったのがこれ。




えええ!!なにこれすごい!

超モノレール!
めっさモノレール!
タローさん大はしゃぎ!

すごいねオットくんさすがです。よくまあろくろく現場も見ずにすいすいと。

OT「まあタローの説明も簡潔でわかりやすかったからな」

さりげなく親バカ。ぶたれても蹴られても我が子を愛しすぎな父ちゃん泣かす。
『96時間』的にちゃんと高度に訓練された専門的な技術でもって子供の尊敬を獲得することに成功しとらす。よかったね。カラオケマシーン。

さらに、

OT「どうせタローが無茶な遊び方するだろうと思ってあらかじめセロテープで補強済みですよ。本来レゴとしては邪道だが」

ほんとだタロさんめっちゃタオル掛け傾けてがっつんがっつんモノレールぶつけてる。
ご依頼以上の細やかな仕事。

いやすごい。しばらくタオル掛け使えないけどすごいねオットくん。
タロさんもおかげで大喜び、先日お客さんがきてくれた時にもタオル掛けごと居間に持ち出して披露しようとしていたので止めなければならないほどでした。ヤメテ。使用済みバスタオルがかけてあるタオルかけごとお客様にお見せするのはヤメテ。

この調子ではまだまだタオルかけは使わせてもらえそうにありませんが、オットくんすごいなと思ったお話でした。たまにはまともに褒める。いやいつも褒めてもいますよ?

ーーーーー
オマケ。うちのレゴ。


特にブルーのべスパがお気に入りで何度も作っては壊ししています。





基礎板も一緒に買いました。





タイヤもっと欲しい!というのでタイヤが多そうで、汎用性が高そうなこれを買い足しました。



ーーー
さらにオマケ。桐生さんの天啓。


ハートをつける ハート 39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です