『龍が如く』最新タイトルで桐生さんが抱っこしてる子供の月齢が見た目でだいたいわかるかわいい

龍が如く6 命の詩。 - PS4
セガゲームス
2016-12-08



なんかさりげなくオットがやってる龍如(りゅうごと)で、桐生さんが赤子を抱いとるやないですか。なにそれ誰の子。
OT「遥ちゃん( ´_ゝ`)」
ナニイイイイイイ!!??父親は誰!?
最近子供に寝かしつけられてばかりで夜なかなか起きられず(だって暗がりのなか横たわって小さくてあったかい生き物が眠りそうになるのを見守るお仕事ですよ。寝るわ)、やっと久しぶりに起きてきてみたら世の中何が起こってるの!?
以下、相変わらずのレビューになってないゲームヨタ話です。


ところで子供が身近にいる生活になると、子供の月齢スカウターが内蔵されるようになりますよね、自分に。子供ができる前までは全然皆目見当もつかなかったけど。2歳と4歳の区別とかつかなかったし。0歳と1歳の区別、というか見て0歳なのか1歳なのかわからなかった。今なら0歳前半か後半かくらいは。
抱っこの姿勢から、首すわってるし腰もすわってるみたいだし着せてる服もロンパースじゃなくてかぶりだし、表情とか手の使い方とか見ると、一歳半くらい?もうちょい幼い、一歳前後かな?知らんけど。公式サイト(ストーリーはこちら)にも詳しい年齢までは載ってないっぽい。
1歳頃と仮定して、その頃のタロー見る?(iPhoneのアルバムから写真をオットに見せる)
OT「かわいいな( ´_ゝ`)」
かわいいな。
さりげなく親バカ。さりげなくないか。モロか。
オットくんによるととりあえずミルクを探して広島の夜の街をさまよったりしたらしいです。そして通行人とのケンカの時は見物人に赤子をまず預けてから殴り始めてました桐生さん。そして抱っこされてる赤子がじっと桐生さん見上げてる。超見上げてるかわいい。キョロキョロしたりもしてるかわいい。わりとリアルな子供らしい仕草。かわいいな。これも他の俳優さんたちと同じにリアル子供のモーションキャプなのかな。子供ができてからよその子もかわいいと思うようになりました(CGでも?)。子供の可愛さが具体的になったというか。
ゲームの話なのか子供の話なのか。
前にも龍如の話なのかゾンビの話なのか真島さんの話なのかってありましたが。
相変わらずゲストも豪華。知ってる顔しか出てこない。宮迫さん藤原竜也くん真木よう子さん。真木よう子さん綺麗だなー。『精霊の守り人』シハナ。もともとペロッと整った顔立ちでゲームやアニメキャラみたいで、むしろ描きわけが難しそうだけどCGキャラになってもわかるもんだな。広島でお世話になる組長さんはビートたけしさんらしいですね。アウトレイジか。
ここまで俳優さんそのまんまだと、もう実写にした方がいんじゃないのって気がしてきます。
OT「動かせないじゃん」
うん…まあ…ムービーパートだけ、とかじゃ意味ないか…
普通に映画撮った方が手間少なそうなのに、ゲームとして操作するためにすごいなー。
どうなるのか楽しみだけど、また寝かしつけられてなかなか続きを横で眺めてはいられないんだろうなー。
っていう久々ゲーム話でした。
ほんとはね!『トリコ』の話とか『ニーアオートマタ』とかいろいろしたいの!ニーアはそもそもレプリカントの方も書けてない!めっちゃやりこんだのに!!
やっぱりちゃんと見てはいられなかったけどそれなりに見てたしメモっておきたいの!
でも寝かしつけられてなかなかまとまった時間が取れないまま書きたいことがどんどん流れていってしまうのでした。そのうちまったく季節外れに書くかもしれません。

ーーーーー
関連あひる
2014-03-08 『龍が如く5 夢、叶えし者』がバラエティに富みすぎていた
July 02, 2011 龍が如くOF THE END、ゾンビなのに普通にヤクザさん抗争ものでワロタ
June 17, 2010 『龍が如く』の敵の名乗りのようなアロエとナタデココ
April 26, 2010 龍が如く4 に取りかかっています
ーーーーー


ニーア オートマタ - PS4
スクウェア・エニックス
2017-02-23


ハートをつける ハート 1

“『龍が如く』最新タイトルで桐生さんが抱っこしてる子供の月齢が見た目でだいたいわかるかわいい” への2件の返信

  1. こんばんは!コメントはお子さんのお誕生日お祝いコメントぶりくらいです。
    丁度タイムリーにニーアオートマタをクリアして本やらコンサートやらとどっぶりはまっていたので!ぜひ!レプリカントも含めて記事を書いていただきたいです!
    タローさんもその後もお元気そうで、あひるさんの観察眼とあわせて楽しく読ませていただいてます。

  2. 名無しさん
    わーありがとうございます!ニーア記事、オートマタの方は書くほどきちんとやってなくてオット任せだったのですが、レプリカントの方はなかなか楽しかったなーと。お花せっせと育てたり。書けたら書きたいです!
    子育て記事も応援ありがとうございます~!なんか、個人的なことだし読んでて面白いのかな、と迷いが…いや個人のブログなんだし良いんじゃないかとも思うんですが。なのでそんなふうに言って頂けると励みになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です