追悼、西城秀樹さん

GOLDEN☆BEST 西城秀樹 シングルコレクション
西城秀樹
ソニー・ミュージックダイレクト
2012-07-18



先月、西城秀樹さんが亡くなられましたね。訃報に際していろいろな追悼記事を読み、脳梗塞のことや、明るく前向きな、テレビのイメージのままの人となりだったことなどを改めて知りました。

子供の頃、そういえば今のうちの子とちょうど同じ年頃の頃、秀樹のこと大好きだったんですよね、私。親から聞いた話もありますが、自分でもなんとなく覚えている。
3歳か4歳くらいの頃、こじんまりとした託児施設みたいなところに通っていて、マンションの一室だったのですがその建物の屋上に大きな広告が出ていて、それがハウスバーモントカレーの秀樹の笑顔で。私は毎朝「ヒデキヒデキー!」と秀樹に向かって走っていたそうです。そんな小さな子にそんなに愛されるヒデキ。毎朝子供がご機嫌で走って行ってくれるなんて親も助かっただろうな、と今自分も親になってみるとしみじみ思ったり。ありがとうヒデキ。心よりご冥福をお祈りします。

関連リンクを貼っておきます。

亡くなる前の、脳梗塞に関するインタビュー記事。

西城秀樹が遺したメッセージ「2度の脳梗塞には感謝している」 | 文春オンライン

野口五郎さんの弔辞。素晴らしい…ヒデキは本当にイメージ通りの人だったのだなあ。

「秀樹、僕はうらやましかったよ」野口五郎さん弔辞全文:朝日新聞デジタル

レコード工場へ出向き、みかん箱の上でヤングマンを歌う気さくなヒデキ!SNSでどなたかが「今と違って当時は『アイドル』が雲の上の存在だった時代に、トップスター自らこんな行動を取れることの凄さ」みたいに書いてらしたなあ。

【追悼】西城秀樹さん 訳詞・天下井隆二さんが明かす「ヤングマン」誕生秘話 – 産経ニュース

ーーーーー

関連あひる。
ちょいちょいヒデキ出てくるんですが、どれもすごくくだらなくてごめんなさい…

2006-09-08 悔しいけれどお前に夢中
2017-12-14 フーターズで踊ってきた
2009-10-31 久々インドカレーとか白くて味のないものの話とか
2012-06-18 『愛と誠』について思い出せる限り書いてみた


心響 -KODOU- 通常盤
西城 秀樹
Battle Cry Sound
2015-04-13


あの頃映画 「愛と誠」 [DVD]
西城秀樹
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
2012-04-25



ハートをつける ハート 7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です