魔太郎がくる!!うらみ念法Tシャツの話から、なぜかブログ開設のきっかけの話まで

ひょんなことから「魔太郎 うらみ念法」で検索していましたら(なにしてんだよ)、こんなクールなTシャツ発見!!







なにこれマジで!!ほしい!!
しかもリンク先見て頂けるとわかるんですが、背中にもでっかい魔太郎プリント!(レビューでも褒めてあった)
欲しいけど幼稚園に着ていくわけにもいかないし、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか(東京都在住/タロちゃんママ 31歳)

歳のサバの読み方がリアルでえげつない。でも今時の31歳はきっと魔太郎知らないから。いや私もリアルタイムには知らないんだけど。詳しくは大人になってからネットで知ったんだけど。
まあいいとして。
さあ今日から6月!じめっと陰湿に参りましょう!

ちな魔太郎T別バージョンもあります。






うーんこっちもかっこいいなー。でも背中プリントがあるかないかわかんないんだよなー。

という、ただそれだけの記事でした。
…というつもりだったのに書いてるうちに全然別の話がもうちょっと続くのだった。

ーーーーー
関連リンク
以前にも当然ご紹介した気になっていたのですが今ブログ内検索してもhitしなかったため改めて。私が魔太郎を詳しく知るきっかけとなったサイト。「変ドラ・ページ」の魔太郎特集。秀逸です。まだリンク健在で嬉しい。

【魔太郎が狂ゥ!!】恨みサイト『恨み念法帳』あらゆる意味で衝撃(笑撃)の藤子不二雄A先生『魔太郎がくる!!』もちろんヤドカリ一家もあるよ! | 変ドラ・ページ~なんだ、こりゃ?~

あ、25年の時を経て復活と書かれているし更新が2017年とごく最近なので、これ、2017年に旧サイトから記事を移植したのかな?きっと。過去記事に貼らせて頂いていたリンクが無効になっていたので、これを機に貼り直しておきました。もっと読んで頂きたい魔太郎の魅力。25年、ということは1992年からあったってこと!?旧サイト。すごいです。大先輩じゃないですか。私が最初に訪れたのはたぶんオットと暮らすようになってPCを使うようになった2000年代だったと思われますが。うちとこのブログも2004年からだから、考えてみればだいぶ長いですが。

以前どこかに書いたかもですが、そもそもこの魔太郎が狂ゥ!みたいな面白いホームページを見つけたりオットくんが教えてくれたりしては、それを友人たちにメールで送ってまして。友人ごとにカテゴリ分けしてCCとかBCCとかでね。おんなじ内容の。メルマガか。それがだんだん面倒というかほんとに求められてる?うざくないこれ?と気がついたので、そういう場を作ろう、一人言はちゃんと1人で言おう、と思ってブログを始めた、というのもきっかけのひとつでした。もっと真面目なきっかけも以前書いたけどね。あっちも本当ですけども。でもこういう、一人言用、みたいな意味もあったなあ、と魔太郎で思い出しました。なぜ魔太郎で。ありがとう魔太郎。いや変ドラの中のおかた!移植してくださってありがとうございます!!ぼちぼち長いことこういうネタサイトやってるとですね、リンク切れで404 not foundになっちゃってるサイト多いんですよ!だから嬉しかったです。

ーーーーー
関連あひる
おや?小ネタにしか使ってないなあ。もっと書いてた気がしてたけど。魔太郎について。
2007-07-27 オットがblogをやるとしたら
2010-03-25 オットくんと私
2016-12-08 上野駅に現れた「パンダPepper」の見た目があかんことに

牡丹…いや、芍薬…?を背負っている見返り魔太郎。もうなんか岡村靖幸とかデビッドボウイなの?薔薇柄とか。実は王子様なの?大人になったら冬彦さんになるの?

魔太郎がくる!! (1) (中公文庫―コミック版)
藤子 不二雄A
中央公論社
1997-04-01



ハートをつける ハート 9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です