2016年もお世話になりました。開設当初から密かに決めていた当ブログのテーマソング

今年も無事に年越しを迎えることができて、ありがたく思っています。皆様はどんな年末年始でしょう?来年もどうぞよろしくお願いいたします。良い一年になりますように。

2004年の12月から始めたこのブログも、早いもので12年も経っているのです!干支が一回り!自分でもびっくり。
ここ2~3年は出産育児で更新頻度が落ちてしまっていますが、それでもコツコツ続けてこられているのは、読みに来てくださる皆様のおかげだなあ、と思います。コメントいつも楽しみに読ませて頂いています。最近は思ったことや読んだものの感想などをしっかりゆっくり書き上げる時間がなかなか取れず、気になったニュースや情報の自分メモ的お知らせ記事が多くなってしまいがちなのですが、自分が面白いと思ったもの、興味を持ったものに同じように反応してもらえるのは嬉しいことです。
笑ってもらえるのも嬉しい。とても。

12年も経ってるし、この際ちょっと気恥ずかしいネタばらしをしてしまうとですね、開設当初から密かにというか勝手に決めていた当ブログのテーマソングは実はさだまさしさんの『道化師のソネット』だったりします。ねへへ。あんなくっだらないことも!?こんなにもアホウなことも!?まさかみんなを笑顔にするためにわざと!?わざとあひるちゃん!?いや素です。すいません素です単に。ご存知だと思いますが。知ってた速報。とっくのとうに承知の助。ですよねーほんとありがとうございます。マジで。理解をありがとう。諦め?あらま。いずれにしても優しい世界。

笑ってもらえたり、ちょっと元気になってもらえるとしたらそれはそれは光栄なのです。これ以上ないほど。
これからも細々続けていくつもりです。どうぞよろしくお願いします。

道化師のソネット[EPレコード 7inch]
さだまさし
フリーフライト
2015-11-27


わ!こんなジャケットだったんだ!載せたくて思わずリンク。

ハートをつける ハート 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です