うちの子とクリスマスプレゼントのお人形とオットくん

さて、うちの子タロー2歳9ヶ月、本人からリクエストされた初めてのクリスマスプレゼントは、お人形でした。


IMG_4039


児童館やキッズルームなどでよく抱っこして遊んでいて、「めるちゃんほしい」と言っていたのが、いつのまにかクリスマスと結びついて「くりすますには、めるちゃんくるかな?」と言うようになり。動物や肉のぬいぐるみはいくつかあったのですが人型のはなかったし、2ヶ月くらい経っても欲しがっていたのでじゃあそうしましょう、と。
色々調べて、メルちゃんではなく、寝かせると目が閉じるネネちゃんの方にしました。
喜んでライオンさんと一緒に用意しておいたベッドに寝かせたり、さっそく遊んでくれるタロー。
の横で、パッケージを眺めていたオットくん、「お風呂に入れると髪の色が変わるんだ」あ、そうらしいね温めると色が変わるみたい。
OT「…お風呂に入れると、美輪様に」


IMG_4010


みみみ美輪様に!!??
なんてことを!!
OT「美輪様以外の何者でもないだろ」
本当にその通りだわね!!
全国のネネちゃんオーナーの皆様に伏してお詫び申し上げます。すいませんもう美輪様にしか見えません。


オマケ。
ネネちゃんベッドは100円ショップのカゴ。寝具はタローが新生児の頃使っていたガーゼタオルを切って作りました。それからトイレは、検索してみたら「調味料入れで自作!」というアイディアを載せてる方がいらしたので参考にさせて頂きました。六花亭のお菓子の箱と、安西水丸先生のマスキングテープを使って。便座の型はエッグメーターで取りました!あまりにもサイズ感ぴったりだったので。


IMG_4049<

といれだ~、と喜んでくれつつ、「ジャバジャバスイッチは?」それはひょっとしてウォシュレットのことかな?新商品に喜ぶばかりでなくすかさず機能性について言及する厳しい消費者タロー氏。すみません弊社製品にはその機能はございません…。


IMG_4041

親戚から頂いた赤いジープの中にネネちゃん周辺機器を収納するタローさん。ジェンダーフリーな組み合わせ。




お洋服が可愛いんですよね!とりあえず春にはこれをプレゼントかな…買い過ぎないように気をつけないと…
ミンネという手作りサイトでさっそくあれこれお買い物してしまいましたが。可愛いし安いのです!お人形の服とか細か過ぎて自分では満足いく仕上がりにできる自信が全然ない…絶対3着分くらい生地を無駄にする…とただまっすぐ縫うだけの寝具がヘロヘロな出来なのを見てしみじみ思いました。
水丸先生のマスキングテープはこれです!二柄あります。


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です