あの森見登美彦『四畳半神話大系』が再放送!?と思ったら『夜は短し歩けよ乙女』映画化記念だった!!主演、星野源!!

新年のアニメチェックをしていたら、なんとびっくり『四畳半神話大系』が再放送!!
TOKYO MXにて1月9日 月曜00:30(日曜深夜)
です。再放送しないことに定評のあるノイタミナ作品、少なくとも四畳半は初めてじゃないか!?大興奮です。あ、私Blu-ray持ってたわ。でも見る。録画する。皆さんもお早く!録画設定をお早く!
超ド名作です。めったに購入しないBlu-rayボックスを購入してしまったほどです(他は神山監督『精霊の守り人』とか柳楽優弥『アオイホノオ』とか)。
と、記事を書こうと検索したら、ふおおおお!!
『夜は短し歩けよ乙女』が、湯浅政明監督をはじめ四畳半のスタッフで映画化!!

主演、星野源!!!
おおおおおお!!!
映画『夜は短し歩けよ乙女』公式サイト
4月公開!
いんや楽(たあの)しみ!!絶対観る!!
しかも四畳半再放送、ただの再放送ではなく歌と映像が変わってるらしい。
公式サイトのニュースのページによると、


オープニングはオリジナル放送時の主題歌ASIAN KUNG-FU GENERATION「迷子犬と雨のビート」のシナリオアートによるカバー、エンディング「ラブマゲドン」は同じくシナリオアートの新曲となります。映像も新バージョンで制作中!

あらそうなんだ。やくしまるえつこさんのエンディングじゃなくなっちゃうのね、ちょっと寂しい。あの生き物のように鼓動しながら無限増殖する間取図好きだったんだけど。
あ、あけましておめでとうございます。年末年始のアニメチェック(番組録画設定)を一通り終えたところで、うちの子タロー2歳9ヶ月から「かあちゃんおしごとおわった?」と言われたあひるです。おうともよ!終わったよさあお待たせ、何して遊ぼうか。
今年もよろしくお願いします。

四畳半神話大系 Blu-ray BOX
浅沼晋太郎
東宝
2014-06-18


夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)
森見 登美彦
角川グループパブリッシング
2008-12-25


舞台「夜は短し歩けよ乙女」 [DVD]
田中美保
コロムビアミュージックエンタテインメント
2009-10-28


おお、舞台化とかされてたんだ。

ハートをつける ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です