『ゴールデンカムイ』でイタコ漫画家祭り、佐々木倫子、こうの史代、西村しのぶまで!

今期楽しみに見ているもののひとつ、『ゴールデンカムイ』。面白いですね。そしてよくできていますね、アニメ。オープニングもかっこいいし。羨ましいですね!よくできたアニメを見ると発動するあひるちゃんの「どうして寄生獣はこうじゃなかったのか」恨みつらみ祭りが毎週りんりんですよ?☆中島みゆき様の『まつりばやし』を呪いのようにつぶやきながらね☆?

それはそうと!超楽しく拝見しました!元祖イタコ漫画家、田中圭一さんが言い出しっぺのゴールデンカムイ祭り!
どれも楽しいのですが、ここでは主に女性漫画家さんを抜き出してみます。ええ!?これとカムイ!?みたいな意外性が。

イタコマンガ家金カムまつり – Togetter

まずはこちらから。


動物のお医者さんキター!!
佐々木倫子さんは北海道つながりでもあるか。

もういっちょ佐々木倫子さん。
「おいしー」の時のチョビの表情すこ。


なんと驚きの!
西村しのぶ姐さん!!そっくり!!!


こちら…最初萩尾望都先生の『トーマの心臓』か『11人いる』あたりかな?と思ったのですが該当ページを見つけられず…
読んだことあるはずなんだけどな…なんだっけ!?
王道少女漫画なフレンズ、元ネタご存知だったら教えてください!気になる!


大和和紀さん!それっぽい!!


こうの史代さん!癒される!



女性じゃないけど、これたぶん高橋葉介さんですよね?すてき!


最後に、かこさとし先生!大好きでした、ご冥福をお祈りしています…。


他にもたくさんあるのでどうぞ覗いてみてくださいませー。

イタコマンガ家金カムまつり – Togetter

ーーーーー
関連あひる
2015-04-22 田中圭一の『ペンと箸』、魔夜峰央と手塚治虫
2014-09-22 田中圭一の『ペンと箸』西原理恵子と鶏の唐揚げ

2016-02-01 火浦功が非実在作家だった!?私の脳内田中圭一

OP、サビが一番低いってかっこいい。ほんとね!良い曲提供してもらえてて羨ましいったらるるる!






田中圭一最低漫画全集 神罰1.1
田中圭一
イースト・プレス
2015-04-05



ハートをつける ハート 5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です