#あたしおかあさんだから の歌詞を読んで騒然となる新井素子クラスタ

でね?
『あたしおかあさんだから』にまつわる、私が大嫌いな物事についていきって書きすぎてしまいましたが。
一方こういうのが本当に大好きです。

#あたしおかあさんだから の歌詞を読んで騒然となる新井素子クラスタ – Togetter

こういうの、って、どんなものにも笑いの側面を見出すネット民の地ヂカラ、みたいなもの。どんなものにも受けと攻めの側面を見出して輝かせる腐女子たちのように。テトリスとかね。ぐりとぐらとかね。

あとこれもフフッてなった。日常の様々なズボラを肯定してくれてありがとう。ズボラっていうかどれもこれも平常運転よ?

「あたし、おかあさんだから」の呪いをロバート秋山が解く!? 主婦の手抜きを全肯定する「マイクロズボラ」が最高すぎる | Pouch[ポーチ]

これも。つよE。
ゾウ「あたしおかあさんだから」 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ – アルファルファモザイク

新井素子さん、読んだことないので読んでみようかな、と思いました。Kindle版ほしいなあ…。
あとそっち系なら谷山浩子でもいけるんちゃう?すてきなス、スープおかずはいらない♪

ひとめあなたに… (創元SF文庫)
新井 素子
東京創元社
2008-05-29


ウミガメスープ
YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS
2017-04-26



ロバート秋山さんのパンツ番長、良かったです!

ハートをつける ハート 0

“#あたしおかあさんだから の歌詞を読んで騒然となる新井素子クラスタ” への2件の返信

  1. 新井素子さんと谷山浩子さんは近しかったはず、と検索したらラジオドラマ『おしまいの日』で主役をされてました。https://seisyunadvroad.blog.fc2.com/blog-entry-11.html
    kindleで買える新井素子の作品ならグリーンレクイエム、緑幻想がおすすめです。
    新井素子の書く女性をとっくり堪能したいならKindleにはないですが「チグリスとユーフラテス」。
    「結婚物語」「新婚物語」「銀婚式物語」「ダイエット物語……ただし、猫」の一連の自伝的小説は、語り口こそ軽やかですが、まさしく女の一生、です。

  2. マヌルネコさん
    おお!Kindle版もあるのですね、おすすめありがとうございます!
    まさしく女の一生…語り口が軽やか、というあたり、そうありたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です