ヤマシタトモコ『違国日記』実写映画化!槙生ちゃんがガッキー!!

友人C美からのホットラインが鳴り響き(ぴろりんて)、何やらリンクを貼った後に
「ぐがあ!?」
「がっがが」
「がっきーがまきまきまきまき」

なぬ!?どうした!?
とリンク先を開いてみたら…

ぐふぉあ!!!
んががががっきーがまきまきまきまき(感染った)

以下、原作ネタバレはないけれど単にふおおおお!って興奮してるだけの記事です。ぜひご一緒に。ふおおおお。

おお!ガッキーの原作感想がすごく的を射ていて嬉しい。

新垣結衣主演でヤマシタトモコのマンガ「違国日記」が実写映画化、監督は瀬田なつき 映画ナタリー

新垣結衣 コメント

淡々として、ゴワゴワして、ヒリヒリして、じんわりして。槙生と朝が一緒に過ごした時間には、そんな一言では表せないような想いがたくさん詰まっていて尊く感じました。ただの親戚でも親子でも友達でもない二人の関係性が好きです。見える世界が少しずつ広がっていくとき、じんわりとしたあたたかさが感じられる作品になると良いなと思います。

ふおおおお。

C美「ということは、星野新垣家の本棚に違国日記が…そうするとお源も違国日記を…」

ほお!そういうことですかね!源ちゃんの感想も聞いてみたいなあ。
いやあすごいな、映画化…楽しみに待とう。脚本野木亜紀子先生の『フェンス』もすごく良かったし…(これ観るためにwowow入った)『獣になれない私たち』も、頑張りすぎてしまう女性を好演していたガッキー。今回の槙生ちゃんは、けもなれよりもある意味もっと生きづらくて、そしてもっと自分を確立している、気高く孤高のガッキーか…素敵…。

そして…笠町くんは!?笠町くんは誰が!?
ダイゴも誰が!?(槙生ちゃんの中学からの友人)
中学生の朝ちゃんは、もしかしてオーディションで新人さんだったりするのかなー。
楽しみに待ちます!そして原作ももう完結してしまうという…おうう、寂しい。でも楽しみ。

ーーーー
関連あひる

あの医学部受験の女子学生に対する不正のくだりは本当に。

2022-04-19 女性の医療の遅れについて(時代遅れな子宮掻爬術や、麻酔無しの採卵や検査など)[まじめに][生殖医療]

こちらはオンデマンドで観たんだけど、んん、要所要所がチープでもったいなかったんだよな…役者さんたちは皆いい感じだったんだけども。

2020-04-25 ヤマシタトモコ『さんかく窓の外側は夜』実写映画化!ホラー、オカルトであり、親と子供、大人と子供の物語でもあり、自由と闘争の物語でもある


違国日記 1 (フィールコミックスFCswing) [ ヤマシタトモコ ]


ハートをつける ハート 26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です