『つり球』再放送!フジテレビ4月23日金曜00:55から!平野文さんがおばあちゃん役だったり音楽が栗コーダーカルテットだったり

おおおお!!再放送をしないことに定評のあるノイタミナが!!つり球!!!
くだらなくて楽しくて真剣でポップで江ノ島で大好きだった!!
なんとラムちゃんの平野文さんがおばあちゃん役だしキュートなんだよ!?
大好きだったー嬉しいー!!
色々のっぴきならない事情があるんだろうけれど、素直に喜んでしまおう!
あさって金曜だけど明日の木曜深夜からだよ!!録画予約をぬかりなく!


公式サイト
TVアニメ「つり球」

おわ、富豪刑事の代わりなのか!!
アニメ視聴する時間がなかなか取れなくてまだ観てないままだったけどマモ(宮野真守さん)の仕事楽しみにしてたのに!

そしてノイタミナ公式サイトを見ると現時点で7月クールも『約束のネバーランド』一期再放送と決定しているようである…
ううむ。

とりあえず、つり球は楽しいですよ。みんな見よう。そして踊ろう。江ノ島音頭を。
夏で高校生で海で友情でチクチクしたりキラキラしたり釣りしたりするアニメです。楽しいですよ。最後はどうしたんだいま〜るで別アニメだよってくらい盛り上がります。

Blu-rayはなんと最近出たばかりだったんですね!へえ。今までなかったのかな??
いや違うな、2012年にも出てるけど、今年4月にもまた出直したみたいですね。
そしてその4月のブルーレイ発売記念で年末に公開されたまとめ。まさかこんな形で注目されるとは思ってなかっただろうな…


オープニングも最高なんですよ。あー懐かしい!


おお!?
Youtubeのコメント欄で「ゆずれもん」さんて方が7年前に、

「ハル」か彼方まで行きましょう
チョコドー「ナツ キ」楽にかじりゃ 希望期待持てるでしょう?
「アキラ」めるのはまだ早い
「ユキ」詰まったとこがほら それが始りです

最高の歌詞です!!


おおー!!主人公たちの名前が!!
すごい!知らなかったー!!いや確かに「チョコドーナツを気楽にかじる」??となんか引っかかってはいたんだ!ぬおー7年越しの真実。いや8年経ってるのか!

音楽なんて栗コーダーカルテットだったのか!


8年前に比べてすっかりEテレピタゴラスイッチなどなどでお世話になっております。
おおビーだま・ビーすけも作曲が栗原正己さんだ!
やーますます新たな気持ちで楽しめそうです。

そうそうそういえば無駄にあひるが出てくるんですよ。なんとなく親近感。


そうだったあひるの名前タピオカタピオカ!あの頃はまだタピオカミルクティーがこんなあほほど流行るなんて思わなかったな!

ーーー
関連あひる
8年前の放映当時もちらっと書いていた。
2012-06-30 2012夏アニメで好きだった曲、つり球OPと坂道のアポロンED

ーーー
2020年4月に出たてほやほやブルーレイ。

つり球 Blu-ray Disc BOX (完全生産限定版)
加藤英美里
アニプレックス
2020-04-01



2012年のぶん。

つり球 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
平野 文
アニプレックス
2012-06-27



つり球完全設定資料集
エンターブレイン
2012-08-31


つり球 オリジナル・サウンドトラック
(アニメーション)
アニプレックス
2012-07-25


栗コーダーカルテット

徒然モノクローム
Sony Music Associated Records Inc.
2014-04-03


フジファブリック

エンディングもすてきだった。

空も飛べるはず/ビアンカ/恋するスポーツ(アニメ盤)
さよならポニーテール
ERJ
2012-05-23


ハートをつける ハート 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です