リヴァイ兵長が先輩で高里(泰麒)が後輩で、って夢を見た

進撃の巨人(31) (講談社コミックス)
諫山 創
講談社
2020-04-09



えーもう、世界中が大変な騒ぎですね。コロナ疲れなんて言葉も聞きますし。皆様は大丈夫ですか。
あひるちゃんはですね、大丈夫かどうかというと。
これからそういうお話をしようかと思うんですがもうなんかタイトル見るだけで出落ち感ありますよね。
大丈夫じゃねえなこりゃ感。

ええわたくし、こんな夢を見まして。

リヴァイ兵長が先輩で。
高里(泰麒)が後輩で。
夢の中で私はオットとその2人のカップリングを楽しんでいた。

新型コロナ怖え。

オットくんまでカップリングとかに引っ張り出して。
気の毒。
オットくんはね、最初私の靴紐を結び直してくれてて。
キャラ崩壊しすぎだ!
オットくんはそんなわかりやすく押し付けがましい優しさキャラじゃないはずだ!

いやそれがそうでもなくて。
ちゃんと続きあるんで。え、いらない?あれ?気にならない?オットと靴紐。

なんかね。誰か先輩の家に何人かで集まってて。
そこには小学校で同じクラスだった元気の良い女の子、石田さん(実名)もいて。
石田さんなんて!卒業以来30年?もっとか?まったく会ってないのに!?どっから出てきたの!?
コロナには深層心理を引き出す副作用でもあんの!?
獏のように!?

で、石田さんがね、リヴァイ先輩となんか話してて。
えっリヴァイ先輩実在してんの!?
今そこにおるん!?
コロナ怖え!!(本当に怖いのは人間です)(怖いのはお前だ)

で、石田さんが靴紐の結び方褒められてて。
リヴァイ先輩に。
「リヴァイ先輩」てパワーワード感あるなしかし。
あ、ほんとだなんか変わった結び方してるね、え、1箇所引っ張るとぎゅっと縮んでサイズ調整ができんの!?すごくない?マーティーが履いてたナイキのぷしゅってなるシューズみたいじゃない!?って盛り上がってて。私が。
コロナ怖え。どんだけ深層心理の隅をほじくってんの?
あひるちゃんの深層心理にはガラクタしか詰まってないの?

そしたらオットくんが満を辞して登場。
あひるちゃんの靴紐の普通の結び方を見て、小馬鹿にしまくってきて。
え、今時そんな普通の結び方してる人の方が少数派でしょ、てかまだいたんだ?ププ、って。
うん、現実だわ。
私の中のオットのキャラ認識が正しい。
まごうかたなきオットである。
彼だけが現実(そんないい話か?)(誰がいい話と言った?)

それで私がそんなん言うなら結び直してよ!とキレてオットに靴を渡し。
えーって抗議するオットに、お礼に高里(こうり、と読みます。十二国記の登場人物泰麒のエモい呼び方です。ほんとは原作ではもっとエモい漢字あててあるんだけど変換ですぐ出てこないので不本気ながら簡易表記で)のカップリング好きに考えていいから、って言います。

オット黙々と靴紐を結びにかかる。あら、スルーですか?カップリングにはご興味ない?

怖え。
マジコロナ怖え意味わかんねえ。
意味わかんないのはお前だ。俺だ。俺の深層心理だ。いやわりと表層なんじゃないこれ?いつもと変わんなくない?

そんな通常運転のあひるちゃんでした。
いやそうでもないのよ!?幼稚園休園になっちゃったりあわや卒園式できないかもの瀬戸際だったり、なんとか開催は決定したものの時間短縮のため謝恩会は中止になっちゃったり、モロにこのコロナ騒動のあおりをくっている節目世代なのよ?

そんなさなかにこんな夢見て、ちょっとフフッてなったお話でした。
読んでくださった皆様もこんなアホなあひるちゃんのことを思い出してフフッてなってくれたら嬉しおす。

ちょっと待って今これアップしてから誤字脱字チェックのために読み返してたら私最低だ。いやわりともう色々最低だけどそうでなくして。

だってリヴァイ先輩今そこにいる実在先輩なのに。
高里だって実在後輩だって設定なのに。
なのに本人たちを目の前にしてカップリングとか言ってて!!
すっげえ最低じゃない!?
仁義にもとるよ!!

すいませんでした本当に。
心の底からすみませんでした。

そんな話いきなり振るなんて無神経にもほどがある。げんしけんから何ひとつ学ばなかったのか。二次創作の読みすぎだほんま。
石田さんだって困惑してたろきっと。お前それはないべ!!って。気持ちはわかるけどわきまえろよTPOを!って。
30年以上会ってない石田さんまで腐女子前提で話してることについての仁義はどうなのか。
あとオットくんはどうなのか。
いやオットはきっと「あひるちゃんそういう周囲がぎょっとするようなこと言いがちだよね」って納得してると思う。止めてあげて。諦めないで。

ーーーー

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 (吹替版)
ジェームズ・トルカン
2013-11-26


ハートをつける ハート 23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です