映像研OPパロあれこれ、鬼滅とかジョジョとか

やーなんだこりゃ楽しそうだな。

こちらの記事でちらっと触れられていたので気になって検索して集めてみました。

オープニングで考えるアニメーション ―「映像研には手を出すな!」の巻(1)― | NEWREEL

こちらは鬼滅!すごい。opサイズのフルバージョン。


ジョジョは未完のものばかり。続き見たいし!
そしてジョルノは登場しない。ミスタ、ナランチャ、フーゴ。やっぱ踊らせるならこの3人ですよね!


途中までだけどすごく自作でがんばってらっしゃる!20秒しかない!続き見たい!


こちらは例のダンスシーンを切り貼りしたもの。あまり違和感がない…29秒しかない!続き見たい!


これが一番違和感ない…既存のシーンを差し込んだだけなんだけど、スタンド使いのお3人が見事にバックダンサーとして自然に共演しています…続き見たい!


あ、ちなみに本家がこちらですよ。脳内回るよ。
オープニングテーマ:Easy Breezy
アーティスト:chelmico



オープニングテーマのミュージックビデオはこんなかんじでした。


なんか…昔懐かしいシムズみたいな貼り付け感になっちゃってるけどいいんかな!?でも楽しい。
監督さんは田向潤さんというかた。MVで有名な方なんですね。

歌ってるchelmicoさんたちの感想など。
「腰抜かしました!」chelmico、『映像研』OPテーマのMV解禁 | BARKS

関連リンク。
『それ町』の作者さんと対談!
【インタビュー】『天国大魔境』石黒正数 ×『映像研には手を出すな!』大童澄瞳 特別対談!|コミスペ!

こちらはインタビュー。面白かったです。周囲と違う、生きづらさを抱えた子供に、100%肯定してくれる親や家族ってやはり重要なんだなあ。さかなくんのお母さんみたいだ。
【インタビュー】「絵」は自己防衛のための手段。『映像研』作者・大童澄瞳、発達障害と向き合った20年 – ライブドアニュース

最近の映像研では、アニメ7話の冒頭、水崎さんの子供の頃のエピソードがすごく素敵でした。
好奇心と観察の賜物により、おばあちゃんの歩行訓練を一緒にやって、的確な足運びのアドバイスをしていたところ。素敵だ。何気なく身に付けたものが身近な人を救うって素敵だ。
そういう泣ける話を、特にこれといった説明もせず、淡々さらりとアバンの数分で済ませちゃうところがクールだ。

ーーー
関連あひる
ほぼ寄生獣の話しててほんとすいません。
2020-01-27 アニメ『映像研には手を出すな』素晴らしすぎて本気で涙が出た [寄生獣恨み節][ひょっこり中島みゆき]

ーーー




ハートをつける ハート 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です