上橋菜穂子『鹿の王』新刊発売、さらにProduction I.Gで劇場アニメ化!!

鹿の王 水底の橋 (角川書店単行本)
上橋 菜穂子
KADOKAWA / 角川書店
2019-03-27



おおおお!!??
アニメ映画化!!!
I.G.!!おおおおーーー!!!

しかも3月27日にシリーズ新刊『鹿の王 水底の橋』も発売って!知らなかった!!

上橋菜穂子のファンタジー小説「鹿の王」Production I.G制作で劇場アニメ化 : ニュース – アニメハック

上橋菜穂子氏のファンタジー小説「鹿の王」(KADOKAWA刊)の劇場アニメ化が決定した。アニメーション制作は、「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」「PSYCHO-PASS サイコパス」などで知られ、同じく上橋氏原作のテレビアニメ「精霊の守り人」も手がけたProduction I.Gが担当する。


もちろん第一声はですね、いいなー!!
寄生獣もIGだったらよかったのになー。
いーいーなーいーいーな♪
 IGっていーいーな♪
(゚Д゚ )(゚Д゚ ) ( ゜Д゚)( ゜Д゚)
  (゚Д゚ )(゚Д゚ ) ( ゜Д゚)( ゜Д゚)
(揺れるな)

それはさておき、とっても楽しみです!
むしろNetflixとかで連続アニメ化してくれてもいいのに!
寄生獣がね?(寄生獣がかい)(ガカイ様がなんだって)(ガカイ様の話は今はしていない)
いや寄生獣もね。『鹿の王』ももちろんですけども、『守り人』シリーズもこの際だからどかんとアニメ化しちゃってくれたらいいのに!NHK大河でだいぶがんばってくれてたけど、IGのアニメでも見たいなあー。

ほんとしかし今年はすごいな。好きな作品が軒並み映像化してて。
佐々木倫子先生の『チャンネルはそのまま!』もなまらすんばらしかったのですよ!ネトフリ先行配信で全部見ました。あとで記事書きます。むちゃくちゃ素晴らしかった。
さらに同じく佐々木倫子『Heaven?』までドラマ化するっていうじゃない!!石原さとみで!!ぎゃあああ!!石原さとみが黒須オーナー!!漆原教授ポジションで無理難題をごいごいふっかけてくる石原さとみとか!!どんだけご褒美なの!?
楽しみ!!これもそのうち書きたい!

そしてよしながふみさんの『きのう何食べた?』もいよいよ今夜ですし!!楽しみすぎる!!

ーーー
関連あひる
2018-01-31 NHK大河ファンタジードラマ『精霊の守り人』とうとう完結、良かったと思う
March 14, 2017 精霊の守り人シーズン2のナレーター山崎阿弥(やまさきあみ)さん

2017-02-26 「精霊の守り人」の上橋菜穂子先生が『伝説巨神イデオン』ガチファン、戸田恵子さんを前にイデオン愛を熱弁

April 10, 2016 NHKドラマ『精霊の守り人』シーズン1終了、シーズン2が意外な展開に!?(ネタバレ感想)
March 23, 2016 NHKドラマ『精霊の守り人』第一話面白かった!今後の予想?のようなもの(ネタバレあり)

February 02, 2016 NHKドラマ版『精霊の守り人』メインビジュアル発表、高島礼子さんのトロガイが予想の遥か上
July 31, 2014 上橋菜穂子『精霊の守り人』など守り人シリーズ全編がNHKで実写ドラマ化!主演綾瀬はるか
August 10, 2015 NHKドラマ「精霊の守り人」、メインキャスト発表

July 25, 2014 上橋菜穂子さん、国際アンデルセン賞を受賞 児童文学のノーベル賞
March 16, 2013 『獣の奏者』を読んで思った、上橋菜穂子作品はやはりエロくて素晴らしいと
July 22, 2016 NHKアニメ精霊の守り人、再放送が毎週土曜に!

ーーー
amazonリンク

鹿の王 水底の橋 (角川書店単行本)
上橋 菜穂子
KADOKAWA / 角川書店
2019-03-27



鹿の王【全4冊 合本版】 (角川文庫)
上橋 菜穂子
KADOKAWA / 角川書店
2017-07-25



一番好きなのは『獣の奏者』です(過去記事2
エリンの人生とその気高さが素晴らしい。



守り人外伝。




守り人本編。こちらも本当に素晴らしい。



おおAmazonプライムで見れますね、IGのアニメ版。マジ素晴らしかった。うちがブルーレイ買うほどに。キリがないからかなり厳選しているうちの棚に燦然と。



精霊の守り人 シーズン1 Blu-ray BOX
綾瀬はるか
ポニーキャニオン
2016-08-17


精霊の守り人 シーズン2 悲しき破壊神 Blu-ray BOX
綾瀬はるか
ポニーキャニオン
2017-07-05


精霊の守り人 最終章 Blu-ray BOX
綾瀬はるか
ポニーキャニオン
2018-06-06



エッセイ。

明日は、いずこの空の下
上橋菜穂子
講談社
2014-09-05


物語ること、生きること
上橋菜穂子
講談社
2013-11-08



こちらがまた面白かった!!




ハートをつける ハート 7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です