大坂なおみ選手が米トーク番組で照れまくってて可愛すぎる



大坂なおみ選手について、私もニュース後追いで知った程度ですが、オットくんがまるっきり知らなかったので情報まとめておきます。

アメリカの人気司会者、エレン・デジェネレスさんの番組のトーク。
リンク先に動画もあります。

大坂なおみが出演した米トーク番組の翻訳、海外セレブも大坂に夢中?!(海外の反応)| かいこれ! 海外の反応 コレクション

注目を集めていた「授賞式のブーイング」についてですが、大坂選手はほんとに自分が対象だと勘違いしてしまっていたんですね!それはつらい…
しかし本当にセルフコントロールができていてすごい。「小さい頃に聞いた教え」というのが素晴らしい。ご両親かしら先生かしら。

エレン:あなたがお気づきになったかはわかりませんが試合中にコートの上で論争が起きていましたよね。主審とセリーナが言い争いをしていたアレですが、集中力を乱されませんでしたか? あのいざこざが起きた時にどんなお気持ちでしたか?

大坂:なんと言ったらいいんでしょうか... 小さい頃にこんなことを教えられたことはありませんか? もし相手が怒っていたりなんかした時にはそれに巻き込まれないように距離を置けだとか、周りで騒がしいことが起きたら後ろを向いてただ自分がすべきことに集中し続けなさいといったことを。 私はそう教えられていたのでその通りにしようとしました。でも心の中では、何が起きているのかをとても知りたかったのですが。

おお〜。

試合を見ていた友人C美が言っていたのですが、
「試合中、大坂選手もラケットを投げかけてやめたり、しんどい展開の時にあえて『ニコッ』と笑顔を作ったりしていたので、セルフコントロールのお手本のようだった」
と。
へえへえ!大坂選手もラケットを…しかも投げかけてやめた!
そしてニコッと!
よく「口角を上げると脳が楽しいと勘違いして怒りが収まる」とか言うよね。すごいなあ。

C美「だからあの試合は、より自分を律することができた方が勝った、という結果でもあったんやで」

おおお〜、スコアだけでなく!
羽生くんといい真央ちゃんといい、アスリートの精神力ほんとすごい。
そして友人の解説者っぷりもすごい。さすが中居くんを育てただけのことはある。さすが美輪様が何なのか知ってるだけある。

そしてインタビュー中、最高に可愛いやりとりがこちら。
番組中で大坂選手が好きだと言った俳優さん、マイケル・B・ジョーダンを紹介するわよ!写真撮って送りましょう!と司会者エレンさんに言われて「No〜〜!」ってなっちゃってるとこ。



何これ天使?
声も可愛いんですよね。すごい偉業を成し遂げた人なんだけど、まだ20歳の娘さんなんだなあ。
受け答えや切り返しも、ちょっとたどたどしくもいちいちキュートで可愛らしい…なにこれ…天使…?

しかもエレンさん、マイケル・B・ジョーダンからのコメントをほんとに取ってきてくれており、その内容がまた暖かくて励ましに満ちていて、なんか見てて泣けてきました。
先ほどのリンク先の最後の方に、和訳とともにムービーも載ってますのでぜひどうぞ。

それからこんなのも。

優勝を決めた大坂なおみのリアクションは「エースをねらえ!」でお蝶夫人に勝った岡ひろみだ「お蝶夫人はラケット叩き壊さないけどね…」「今日のセリーナはお蝶夫人に叱られる」 – Togetter

大坂なおみ選手「大阪で生まれた人はみんなオオサカって名前になる」まぎれもなく大阪人の模様wwwwwwww:ハムスター速報

「大坂なおみ、全米でも魅力全開だった茶目っ気トーク。日本に持ち帰りたいのは「ステーキハウス」[全米オープン]」|「USオープン(日本人選手)」のニュース|テニスの速報・ニュースならテニスデイリー

余談ですが、「激昂してラケットを折る」では私は有閑倶楽部を思い出しましたが(相手チームが地面に叩きつけたラケットが運悪く美童くんの足に当たってしまうというハプニング。あ、折れてはいないか)、上のtogetter見てたら『エースを狙え』でもあったんですね。さてはオマージュか一条ゆかり先生。しかしラケットってそんな折れるんか…?セリーナすごない…?



劇場版 エースをねらえ! [Blu-ray]
高坂真琴
バンダイビジュアル
2016-07-22




テニス回、調べたら6巻収録『スポーツマンでいこう!』でした。


ハートをつける ハート 11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です